FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国債買ってみました。

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、コメントを貰えるようになって狂喜している今日この頃です。ボロボロの身体に鞭打ちつつ奴隷労働に従事するオワタにとっては励みになっておりますよ! ありがとうございます!

昨日はカンファレンスと遅番勤務で12時間オーバーの勤務に従事しておりました。遅番なのに9時に出勤してケアプラン検討会議&各ユニットでの連絡事項の確認。それから遅番勤務に入って10時ちょっと前にようやく帰宅。長かった・・・・。来月は夜勤入りの日にカンファレンスと委員会が入っています。施設がオワタを殺しにかかっているΣ( ̄□ ̄!?
いえ、きっと偶然でしょう。きっと・・・・・。

さて、市場では個人投資家がスカイマーク倒産で阿鼻叫喚の地獄と化しているとの噂を耳にしましたが、オワタが購入した投資信託「高成長インド中型ファンド」はあれからあまり動きがなく穏やかです。ちょっとだけ値上がりしてますがね、ちょっとだけ。
とはいえ、マンネリ化は退屈の極み。このままではいつまで経っても底辺から脱出するのは困難。腰が持つかどうかも不安ですしね。
そこで、オワタとしてはここでもう一手打ちたいと考え、実行してきました。

オワタの虎の子である50万円の定期預金を解約。二千円ちょっとの利子を受け取りつつ、この50万円を有効活用すべく、「個人向け国債」を買ってみました。50万円分、全部。行き当たりばったりの計画性ゼロΣ( ̄□ ̄!!!

ある日突然、お金が必要になったらどうするんでしょうか?
オワタ、まったく考えていません!

「まぁ、きっとどうにかなるさ♪」

そんな感じでの購入決定でした。オワタ頭が終わってますねΣ( ̄□ ̄!!!

いえ、しかしながら、これでもオワタはある程度考えているんです。一応、安全性と利便性が高いといわれる「10年変動型」を購入しました。これによって将来、突発的に金利が値上がりしても対応ができますし、現在の金利も定期預金の利率よりも良いですし、なによりも1年経過すれば近時2回分の利息を返還すれば途中解約も可能というお得な金融商品です。この10年物の個人向け国債はプロの投資家も購入しているとの商品なので、オワタも思い切って購入してみました!

「その50万円で投資信託でも買えばいいのに」

との声も聞こえてきそうですが、初めて買った投資信託が不調なのと、なによりも最近の世界経済の様相がなんだか不安定なので二の足を踏んでしまいました。オワタとっても臆病ですねΣ( ̄□ ̄!!!

今月買った個人向け国債は2月と8月に利払いがあるそうなので、いまから少し愉しみです。まぁ、ペットボトルのジュースを一本買ったら吹き飛んでしまいそうな金利ですけどね!

オワタは現在、一歩づつ前に進んでおります。
身体が完全に壊れる前にぜひとも底辺から脱出したいですね!

あと、ついでに小説の方ですが、現在、最後の章を急ピッチで書いてます。
書き終わったら連載再開しますね。
誰か見てくださいねΣ( ̄□ ̄!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。