FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社が本気で社員を殺しにきている件に関して

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
毎日がぐったりの今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? オワタはぐったりです。大事なことなので二度いいます。オワタはぐったりです。

さて、最近、なにかと話題の過労自殺。長時間労働、業務ストレス、上司からのパワハラ・セクハラなどが原因で、オワタよりも若い方が次々と自殺しています。特に最近、ニュースになったのが、大手広告代理店に入社した新入社員の女性。彼女、会社での長時間労働が原因で自ら命を断たれているのですが、その方が残したツイッターの内容が悲惨のひと言に尽きます。

以下、ツイッターより抜粋。

「休日返上で作った資料をボロくそ言われた。もう体も心もズタズタだ」
「眠りたい以外の感情を失った」
「もう4時だ。体が震えるよ・・・。死ぬ。もう無理そう。つかれた」
「生きているために働いているのか、働くために生きているのかわからなくなってからが人生」
「土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい」
「毎日次の日が来るのが怖くてねてられない」
「毎朝起きたくない?」
「失踪したくない?」
「はたらきたくない。1日の睡眠時間2時間はレベル高すぎる」
「男性上司から女子力がないといわれるの、笑いを取るためのいじりだとしても我慢の限界である」
「鬱だ」
「日曜日も弊社は輝いている」
「日曜の昼過ぎにお風呂はいって会社行って会社で寝るライフスタイルになりつつある・・・」
「土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい」
「就活している学生に伝えたいことは、仕事は楽しい遊びやバイトと違って一生続く「労働」であり、合わなかった場合は精神や体力が毎日消耗していく可能性があるということ」
「起きるということがとにかく嫌いすぎる」
「働きたくないとかじゃなくて、朝おきたくない」
「一刻も早く寿退社できますように」
「22時前に帰れるなんて・・・・・・奇跡だ」
「今から帰るんですけど、うけません?」(朝5時30分のツイート)

この方、激務が続いていただけでなく、月100時間を超える残業を強いられていたとか。こういう会社が当たり前、とか、100時間の残業なんて甘え、とかいう声もインターネット上ではチラホラ聞かれますが、やっぱりこの状況は普通じゃないですよ。そもそも、月100時間の残業なんて、労災認定の基準を超えていますしね。
いま、こうしている間も、きっと必死になって残業を強いられている方が日本全国にいて、過労死スレスレの状況で働いていることを考えると、政府はもう少し労働に関してしっかりとした方が良いような気がします。移民の問題を話し合うよりも。
若い人がこんな劣悪な環境で働かされているんですから、将来に希望を持て、なんて無理な話ですよ。
なんだか、日本の未来は暗いなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。