FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧困(笑)JK 豪遊してなにが貧困だッ!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
先日、NHKで貧困特集をやっておりました。オワタ、チラッとだけ見たのですが、子どもの6人に1人が貧困状態にあり、経済的な壁に直面して壁に突き当たっているうんぬん、といった内容でした。
そこにでてきた母親と二人暮らしの女子高校生「うらら」さん、自分は貧困だと感じ、キーボードだけでパソコンを学習していたうんぬんとのこと。そして貧困状態にある子どもへの対策会議の場にて、自らの経験を訴えておりました。発表の壇上で「うらら」さん、実に堂々とした態度で自分の経験を語り、お金のない方にも手を差し伸べてほしいと発表しておりました。
オワタ、これを見て思いました。

「世の中には、自分よりも大変な環境に置かれながらも頑張っている若い子がいるんだ。凄いな」

と。
これが、ニュースを見たオワタの当初の感想でした。

と・こ・ろ・が・・・・・・後日、ネットを見て驚きました。
この「うらら」さん、貧困状態にあると訴えながら、ツイッター上で「イエス!!! 散財!!!!」とかほざいてる貧困(笑)な状況だったことがわかったのです。
しかも貧困(笑)状態にあるとのたまっているのに、ワンピースの映画を見に行ったり、ゲームやらアイフォーンやらを持っていたり、高級なイラスト画材をもっていたり、挙句の果てに「親に1000円で買ってもらった」というパソコンのキーボード4000円もする品だったりと、まぁ、出るわでるわのクソッぷり。

よくも貧困だとほざけたな( ̄▽ ̄♯)

確かに、「うらら」さんの部屋、やたら物で溢れていると思ったのですが、さすがにこれは酷い。
これで貧困(笑)なんだから、日本の貧困って、大したことないですねー。
これが貧困(笑)の実態なら、低所得者に対する負担軽減措置も、母子家庭に対する援助も、児童手当も、NPOがおこなっている貧困家庭への無料の食料配給も、無料で食事が提供される子ども食堂も、ついでに生活保護も全部廃止しちゃえばいいんですよ。だって貧困(笑)っていいながらも、これだけ豪遊して優雅に生活できているのが、いまの貧困家庭なんですから!

・・・・・・って、思う人もいますよ、きっと。少なくとも、オワタはそう思いましたもん、一瞬。
でも、貧困が原因で命を断つ人が絶えないことを、オワタは知っています。オワタも一歩間違えばそうなる可能性にあるからこそ、知っているんです。世の中には本当に苦しんで困っている人がいる、と。

だからこそ、この自称貧困(笑)女子高生の「うらら」さんと、彼女を主役としたニュースを報じたNHKの罪は重いと思います。
NHKは国民の受信料で成り立っているとほざいてるなら、ちゃんと真実を放送すべきではないでしょか。それがお金を受け取る側の義務ですよ。それを果たしていないのであれば、受信料を取るべきではないのです。
だから返せ、受信料を!
オワタにとっては大金なんだぞッ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。