FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ夏がやって来る!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
早いもので6月も半ばとなり、そろそろ夏です。梅雨ではなく夏が来ます。また暑くなりますねぇ。
最近は毎年のように異常気象が叫ばれて、エルニーニョやらラニーニョやら、地球温暖化の話題が恒例となっている感がいなめません。もうこれが普通の状態なのでしょうか? たぶん、もう普通の状態なのでしょう( ̄▽ ̄:)

暑ければ自然と涼を求めたくなるのが人間のサガ。いえ、生物のサガでしょうか。
夏で涼を取るためには冷やしたスイカ、ソーメン、カキ氷、アイス、冷たい麦茶、打ち水、風鈴などなど、様々な「涼」のテーマが頭をよぎりますが、オワタが推奨したいのは「怪談」あるいは「怖い話」。背筋がゾクッとする話を聞いて肝を冷やしたいです。

オワタは現在、とある介護施設に務めていますが、この施設でもやはり怖い話はけっこう聞かれます。
特に幽霊や怪奇現象の目撃談や体験談が多いのが「お風呂場」です。なぜかわからないけど、職員がする怖い話ではここが断トツで多いです。
オワタもこの付近で体験したことがあります。
夜、夜勤の巡視の最中、お風呂場の付近で音がしたことがあります。しかも歩いてる音ではなくて這っているような音です。ピタピタとか、ズルズルとか、そんな音はしません。ただ、何か音がするんです。言葉では言い表せないような音が。まるで布を擦るような音が!
オワタ、さすがにビビリましたが、確認しないわけにはいきません。
意を決して確認すべく、懐中電灯を向けると・・・・・・本当に這ってました。利用者が( ̄▽ ̄:)

認知症の方が居室を抜け出して四つんばいになって徘徊していたんです。
時々、あるんですよ、こういうことが。
センサーマットを使用していない居室が多いですからね。認知症の方が居室から抜け出して廊下を歩いたり、冷蔵庫を漁ったりしていても、巡視の時じゃないと発見できないことが多々あります。オワタの時ではないですが、夜中に廊下に出歩いて転倒して骨折して救急車で運ばれたという事例もあります。ある意味、幽霊よりもこっちの方が恐ろしいですよ( ̄▽ ̄:)

ちなみに、オワタは超自然現象的な怖い経験を一切したことがありません。
夜中に巡視で風呂場に行っても、相変わらず風呂場は風呂場で変化ゼロ。
本当に幽霊とやらはいるんでしょうか?
たぶん、いるんでしょう。オワタには見えないだけで。
と、思った方がなんだか浪漫がある気がします!
今日もまたグダグダな内容でしたΣ( ̄□ ̄!!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。