FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神なる少女  最終話

 ・・・・・・以上までをノートに書き記し、正樹はペンを置いた。
「ふぅ・・・・・・」

目的を終え、小さなため息を吐いた。果たしてこれを誰が読むのだろうか。誰も読まない気がするのは、おそらく、気のせいではないだろう。

「果たして世界は今後、どうなって行くんだろうか・・・・・・」

 虚脱感に満ちた呟きを発しながら、今度は深く大きなため息を吐いた。
今後、世界がどうなって行くかなど、宙に問うたところで答えが返ってくるはずがない。自分たちの他にもまだ生き残った人がいるかもしれないし、あるいはこのまま地球は死の星へと変わってしまうのかもしれない。だが、もういい。どうなろうと、どうでもいいのだ。もう、疲れたのだから・・・・・・。
 ふと、正樹の視線が横に動いた。隣の部屋で眠っていた綾乃が起きてきたのだ。
 正樹が優しい声で尋ねた。

「どうした綾乃、眠れないのか」
「寝たよ、少しね。正樹こそ眠らないの?」
「これから寝るよ。ちょっと考えごとをしていたんだ」
「そう・・・・・・」

 それから綾乃は少し微笑んで、正樹に寄り添った。

「わたしね、いま、夢を見たの。ちょっと変わった夢を」
「へぇ、それはどんな夢なんだい」
「変な夢よ。わたしと正樹がアダムとイブになって、新しい世界の始まりになるって夢。不毛な世界に、新しい生命の息吹が興るの。おかしな夢でしょう。でも、わたし、とっても幸せだった。その夢が実現すればいいのになあって思ったの」

 だからね、正樹――

「これからその夢を、叶えましょう」
「・・・・・・」

 正樹は思った。もしかしたら綾乃は、自分の幼なじみは、この世の理を作る「神」なのではないか、と。
 これより、世界の再生が始まった。



                                 了
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。