FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神なる少女  第11話

 七月を間近に控えた六月末日、巨大な物体が地球と月の中間点にて静止したとの情報が世界中を駆け巡った。それが宇宙人の母船だったのである。
 人類史上初となる異星人との遭遇に、世界は大パニックに陥った。地球側は宇宙人とのコンタクトを試みようと国連や各国、果ては個人にいたるまでが通信を送ったが、宇宙人側からの返答は何もなかった。黙殺、というべきであろう。宇宙人側は、人類とコンタクトを取る気はさらさらなかったようである。
 そして、そうしている間にも、宇宙人の母船からは大量の小型の円盤(といっても直径が一キロメートルもあろうかという巨大な宇宙船)が次々と吐き出され、世界各国に配置されていった。
 この行動に対し、地球側は宇宙人が非友好的な手段に出るものと予想し、アメリカ軍をはじめとする各国の軍隊は臨戦体勢をとった。
 そして世界中が緊張して見守るなか、ついに開戦したのである。
 地球に飛来した円盤からさらに極小の円盤が次々と吐き出され、地球を問答無用で攻撃しはじめたのである。世界は瞬く間に戦火に包まれた。むろん、各国の軍隊も応戦したが、その効果は皆無だった。人類側の最新兵器はまるで通用せず、各国の軍隊はわずか数時間で壊滅した。人類は最後の切り札として核兵器を相次いで放ったが、それをもってしても宇宙人を倒すことはできなかったのである。
 宇宙人の攻撃により、地上は大混乱に陥った。主要な都市、軍事基地、工業地帯、発電施設、エネルギー貯蔵施設などが次々と破壊され、ライフラインは寸断された。秩序は乱れ、法は無視され、略奪が相次ぎ、世界中が逃げ惑う人々でごった返した。
 宇宙人側は人間を次々と殺したが、全滅はさせなかった。なぜならば、宇宙人の目的は人間だったからである。否、人間だけでなく、地球に溢れる生命の全てが宇宙人の目的だった。
 宇宙人は地球の資源に興味がなかった。豊富にある水や空気にもまるで興味がなかったようである。彼らが欲したのは生命だった。宇宙人は人間をはじめとする動植物を貪欲に欲した。理由は定かではない。だが、地球の豊穣な生命が彼らには魅力的な宝に見えたようである。宇宙人は地球上のありとあらゆる場所で生命を収奪した。まるで掃除機がゴミを吸い上げるかのごとく、地上から水中まで、あるいは空中から地中まで、地球の生命の全てを回収した。そして地球からは、瞬く間に生命の痕跡が途絶えたのであった。
 宇宙人の生命狩りがおこなわれるなか、正樹と綾乃は必死に逃げ続けた。この時、両親や友人、知人たちの安否はすでに不明になっていた。ただただ、ふたりは宇宙人の生命狩りから逃れるため、必死で隠れ続けた。
 ある時は山に隠れ、またある時は廃墟と化した都市に逃げ込み、あるいは地下に潜んで、とにかく逃げた。
 逃避の最中、恐怖に怯えた綾乃が叫んだ。

「もうヤダ! もう止めてよ、お願いだから・・・・・・」

 幸いにも、綾乃の能力は健在だった。その証拠として、宇宙人が引き揚げていったからである。
 宇宙人は再び宇宙の彼方へ去っていった。地球の生命を根こそぎ奪って。連れ去られた地球の生命が今後どのような目に遭遇するかは定かではない。もはや知ることが叶わぬ領域であったからだ。ただ、後に残されたのは、生命の痕跡が感じられない不毛な世界だけであった。
正樹は綾乃を連れ、各地を転々とした。町や都市を巡り、缶詰や非常食を集めながら、他に誰かいないかを探しながら。
 宇宙人が去ってから一か月の間、ふたりはあてもなくさ迷った。
誰もいない世界を・・・・・・。
何もいない世界を・・・・・・。
砂埃が舞う、瓦礫と廃墟のみが点在する世界を・・・・・・。
一年前には想像すらできなかった世界を、ふたりはお互いを支えながらさ迷い歩いた。だが、放浪は無意味な行為でしかなかった。一か月もの間、かつて「日本」と呼ばれていた国を歩きに歩いたが、誰も見つからなかったからである。ふたりは疲れ、とある廃墟に身を潜めた。
 そして、今に至る。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。