FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神なる少女  第10話

 隣国への隕石衝突から三年の月日が経過した。正樹と綾乃は大学生となっていた。もちろん、進学先は同じ大学である。
 この頃になると、ふたりの仲は完全に公認のものとなっていた。別に付き合っていると正式に表明したわけではなかったが、周囲の者は皆、ふたりの両親も含めて、付き合っているとみなしていたのだった。そしてそのことを、ふたりが否定したことは一度もないのだった。
 この三年の間、綾乃の言葉によって起こったと思われる変化は微々たるものであった。応募した懸賞に当たったとか、ふたり揃って大学に合格できたとか、友達が歌手としてデビューしたこととか、隕石衝突と比較すれば些細なことばかりであった。
 だから正樹も油断していたのである。綾乃の能力の凄まじさについてを。
 ある日の日曜日、ふたりは例のごとくデートをしていた。買い物をして、食事をして、映画を視る。ただそれだけの予定だった。だが、この日、デートで映画を視たばっかりに、人類は破滅へと向かうことになってしまったのである。
 ふたりが視た映画はハリウッドが製作したSF映画で、内容は、宇宙人が地球に攻めてきた中でおこなわれる男女の恋愛――というありきたりなストーリーであった。似たような作品なら他にいくらでもありそうな映画だったが、綾乃はとても面白かったらしい。特に、主人公とヒロインの恋愛模様に感動したようで、映画館を出た後、ややうっとりとした様子で語ったものである。

「凄く面白い映画だったね! 絶望の中でもなお貫ける愛、素敵だったなあ。特にクライマックス、重傷を負い、死ぬかもしれない状況のなか、なおもヒロインを守ろうとする主人公の姿、格好良かったね!」
「確かに。実際、瀕死の状態でなおも恋人を守れる男なんて、世の中にはそうはいないからね」

 テンション高くまくしたてる綾乃に対し、正樹はやや冷静な口調でその想いを肯定してみせた。
その一言が、綾乃の気持ちに火を点けたようである。
 綾乃が問うた。いま芽生えた率直な疑問を正樹に対して。

「ねぇ正樹、ひとつ聞いてもいい?」
「ん、なに?」
「・・・・・・もし、わたしたちが同じような目に遭ったとしたら、正樹はわたしのことを守ってくれる?」

 少し照れくさそうな様子で問いかける綾乃に対し、正樹は内心で悪い予感を覚えつつも答えずにはいられなかった。

「も、もちろんだよ。必ず綾乃を守るよ」

 と。
 そう答えなければ自分に危害が及ぶかもしれない。正樹としては反射的にそう思ったわけだが、その返答がかえって事態を悪化させようとは思ってもいなかったようである。
 正樹の返答を受け、綾乃は満面の笑みを浮かべた。そして、うれしそうに言ったのだ。

「なら、宇宙人が攻めてくるといいな。そしたら、映画みたいに正樹に守ってもらえるものね」
「・・・・・・・・・・・・ッッッ!」

 綾乃としては冗談半分に言ったつもりであろうが、正樹を恐怖のどん底に陥れるには十分すぎるほどの威力であった。顔面蒼白になる正樹。嫌な汗が流れだし、思考がフル回転を始めた。
これまで、綾乃の想いが実現化しなかったことはない。どんな無茶な想いも叶ってきた。隕石すら降ってきたのだ。その能力の範囲は、おそらく、宇宙にまで及ぶのだろう。だとしたら・・・・・・。
 恐ろしい結論に至りそうになり、正樹はそこで思考を停止した。
 今度こそ杞憂であってくれ!
 心の底からそう願ったが、正樹の想いは綾乃の想いと違って実現しなかった。デートから一か月後、正樹が「さすがに今回は杞憂だったか・・・・・・」と想いはじめた頃、攻めてきたからである。
宇宙から、宇宙人が。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。