FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神なる少女  第8話

 年月が流れ、正樹と綾乃は高校生になっていた。進学先はもちろん、同じ。
 高校生になってはじめてとなる夏休み、ふたりはデートも兼ねて買い物に出かけていた。店から店へと渡り歩き、服やアクセサリー、小物類などを買った。そして休憩のため、とあるファストフード店に入った時、ふと、店内のテレビに視線がいった。テレビでは丁度、隣国での反日デモのニュースを報じていた。
 隣国では最近、連日のように大規模な反日デモがおこっていた。隣国の各都市で、数千、数万人規模のデモ隊が反日のシュプレヒコールをあげながら街を練り歩く。それだけならまだいい。だが彼らは、自らの欲望を満たすため、この機に乗じて日本企業や商店を襲って商品や金銭を略奪したりするのだ。その有り様がテレビや新聞を通して毎日のように日本中で報じられた。
 愛国無罪を叫び、傍若無人にふるまう隣国人に対し、多くの日本人が憤りと不快感、そして何もしない日本政府に対しいらだちを覚える日々を送っていた。正樹もそのひとりだった。どうにかできないものか。そう思いながら。
 注文したクリームソーダをストローでかき混ぜながら、正樹が無意識に問うた。

「・・・・・・なぁ綾乃、どう思う?」
「どうって・・・・・・何が?」
「いや、その、隣の国の反日活動のことだよ。あれだけ暴れて、あれだけ壊して、あれだけ略奪して、それで日本人にも負傷者が出て――にも関わらず、愛国無罪を叫べば誰もお咎めなし。どう思う、ほんと」
「ん~、そうねえ・・・・・・」

 しばし考えつつ、注文したオレンジジュースを三分の一ほど飲み干してから、綾乃は言った。

「わたしもやっぱり不愉快かな。だって見てて腹立つもん。だから天罰でも下ればいいのになって思うよ」

 それを聞いて、正樹の心に衝動が芽生えた。かねてより抱いていた、綾乃の能力を確かめたいという衝動が。
 ゆえに、ためらいを覚えつつも、聞かずにはいられなかった。

「なら綾乃は、どんな罰が下ればいいと思う?」
「そうねえ・・・・・・」

 問われた綾乃は宙を見ながら考えつつ、残っていたオレンジジュースを飲み干してから、悪意ない無邪気な声で宣告した。顔に笑顔を浮かべながら。

「隕石でも落ちれば面白いかな。まさに天罰覿面ってことで」
「・・・・・・」

 正樹は一瞬、自分の行いを後悔した。
 もし綾乃の能力が本物であれば、隣の国には本当に隕石が落ちることになる。そうなれば大勢の人間が死傷するであろう。反日抗議活動とは比べものにならないほどの被害がでるはずだ。

「もしかしたら自分は、とんでもないことをしてしまったのではないか・・・・・・」

そう思わずにはいられなかった。
 ただ、まだ綾乃の能力が本物と決まったわけではない。これまでのことはすべて偶然の産物で、自分の不安は杞憂で終わるかもしれないのだ。
 だが、そうはならなかった。
 綾乃の能力は本物だったのだ。そのことを、正樹はしばらくのちに痛感することとなった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。