FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神なる少女  第3話

 時が流れ、ふたりは小学生となった。ふたりの腐れ縁は小学校でももちろん続いており、クラスは常に一緒だった。席順を決める時、くじを引いても、ジャンケンをしても、あみだくじをしても、ふたりはいつも隣同士であった。

「正樹くんと綾乃ちゃんはいつも一緒ね。仲が良くって羨ましいわ」

 そう言われ、クラスメイトにからかわれることもあったが、この時はまだ、正樹はおかしいということに気づいていなかった。ただ単純に「偶然」が重なっただけ。そう思っていた。
 玉置大輔という男の子がいた。彼は正樹と綾乃のクラスメイトであり、子供ながらも、密かに綾乃に恋心を抱いている子供であった。
 大輔は、いつも綾乃と一緒にいる正樹を嫉んでいた。子供特有の嫉妬心である。自分も綾乃と一緒にいたい。隣の席に座りたい。でも、いつもいつも、一緒にいるのは立花正樹だ。許せない。絶対に許せない・・・・・・。
 嫉妬の心は憎悪を伴って増長し、短期間のうちに限界に迫った。そして、綾乃のある一言がきっかけとなって爆発したのである。

「あたしね、大きくなったら正樹くんのお嫁さんになるの」

 微笑ましい一言も、恋に狂う小学生にとっては屈辱的な一言でしかなかった。玉置大輔はその日の夕方、正樹を学校の裏側に呼びつけた。友達という名の二人の取り巻きを従えて。
 そこへ正樹がのこのこと現れた。

「何か用? 大輔くん」

 悪意のない正樹の質問は、大輔による殴打によって報われた。正樹が登場するや否や、大輔は正樹の顔面を思いっきり殴りつけたのである。

「おまえ、調子に乗ってんじゃねーぞ!」

 現代風の言い方をすれば「キレた」という表現が的確であろう。大輔は積もりつもった嫉妬心を爆発させて力任せに暴力を振るった。殴る、蹴る。一方的な暴行。訳もわからない正樹を、大輔が一方的に叩きのめす。

「ど、どうして、こんなことを―――」

 顔を土で汚しながら正樹が悲痛な声で呻くが、その言葉は最後まで続かなかった。大輔が放ったパンチが、言葉の途中で顔面に炸裂したからである。

「ぎゃあッ!」

悲鳴をあげ、噴き出る鼻血を押さえながらうずくまる正樹に対して、大輔は息を荒げながら罵声を浴びせかけた。

「うるせーよ、おまえ! いつもいつも綾乃ちゃんと仲良くしやがってよぉ! ムカツクな! 調子に乗ってんじゃねーよ!」

 感情的で理性が感じられない言葉を発しながら、また蹴りつける。蹴りは正樹の腹にめり込んで、正樹は胃の内容物をゲーゲーと吐きだした。それを見て、大輔と取り巻きたちは大笑いをして正樹を侮辱した。偶然、近くを通りかかったクラスメイトがこの光景を目撃したとも知らずに。

「うわっ、汚ぇ。こいつ泣きながらゲロ吐いてるぜ、男のくせにみっともねぇ奴! 男だったら泣いてないでかかって来いよ、おら!」

 卑怯者とは、彼のような者をさして言うのだろう。自分よりも弱い者に対し、卑怯者は、虫よりも残酷にふるまえるのだった。
 だが、嘲弄に対し正樹は無力だった。正樹の性格はおっとりしていて、それでいて優しい。喧嘩や暴力沙汰には向かない性分なのだ。そのうえ一方的に暴力を振るわれ続けていれば、歯向かう心を失ってしまうのは当然である。
 正樹はその後も一方的に暴力を振るわれた。とにかく殴られ、とにかく蹴られた。鼻血は止まらないし、歯も折れた。服も汚れ、身体中がボロボロになった。それでも、暴力は続いた。物事の限度をしらない子供は、この世でもっとも残酷な人種なのかもしれない。
 しかし、暴力の嵐は唐突に終わりを迎えることとなる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。