FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国債がまた格下げ!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、ツイテナイことで有名なオワタですが、今日もオワタにとってはバッドなニュースが飛び込んできました。
オワタは今年の1月、定期預金を解約して約50万円分の個人向け国債を購入しました。
以下、その時の記事です。
http://mukarahazimeru.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

いまとなってはオワタの計画性のなさを象徴するかのような記事ですが、今日、今度はオワタの先見性のなさをクローズアップするバッドニュースが入ってきました。

日本国債格下げに関するニュース
大手格付け会社の「フィッチ・レーティングス」は27日、財政健全化に向けた十分な措置が取られていないなどとして、日本国債の信用度を示す格付けを上から6番目の「A」に1段階引き下げたことを発表しました。
発表によりますと、「フィッチ・レーティングス」は日本国債の信用度を示す格付けを上から5番目の「A+」から6番目の「A」に1段階引き下げました。
会社側は理由について、政府が消費税率の10%への引き上げを延期する一方で、法人税の段階的な引き下げを決めたことなどから、財政健全化に向けた取り組みに不透明さが高まったためなどとしています。
フィッチが日本国債の格付けを引き下げたのは平成24年5月以来で、今後の格付けの見通しは、「安定的」だとしています。日本国債の格付けを巡っては、大手格付け会社の「ムーディーズ」も去年12月、それまでの格付けを1段階引き下げ上から5番目の「A1」にすると発表しています。

オーマイガーΣ( ̄□ ̄!!!!

日本国債、また評価が下がりました。
「A」ですよ、「A」。
どっかの皇帝陛下の「A」の能力「全知全能(ジ・オールマイティー)」ではなく、国債の評価が「A」です。
まぁ、すぐにどうこうなる問題ではないと思いますが、いやはや、オワタの先見性のなさにはビックリします。
ぜひともユーハバッハ陛下のような未来を見渡す能力が欲しい今日この頃です!
陛下、血飲みますからオワタにも能力くださいΣ( ̄□ ̄!!!!

あぁ、オワタ、本当にダメですねぇ・・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。