FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オワタ、ブル・ベアファンドに興味を持つ

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
またもコメントをいただけて感激している今日この頃です!
コメントをいただけるたびにオワタのやる気は120%増量します!
今日はお休みだったので家でゆっくりとしておりました。鈍い痛みはありますが、どうにかなっております。明日は早番ですが、人がいないので休めそうにないし、休みをくれるとも思えないので頑張らねば。あぁ、10年後の未来どころか5年後の身体の状況さえ見えない・・・・・・(T T)

さて、そんなわけで一日の大半をベッドで過ごしていたオワタではありますが、その間に色々な資産運用の方法をスマホを使いながらながめておりました。あぁ、目が悪くなりそう。
んでもって、興味をもったのはクラウド・バンクなるものと、ブル・ベアという金融商品でした。
クラウド・バンクのほうは割愛。オワタもまだあまり理解できてないので今日はとりあえずブル・ベアという突っ込み所が多い金融商品について勝手に語ってみたいと思います。

 ブル・ベアファンドとは先物やオプションなどを利用して基準となる指数の値動きを大幅に上回る投資成果を目指す金融商品だそうです。
 名前の由来は「ブル」が雄牛が角を下から上に突き上げて攻撃する姿勢から「上昇相場」を意味し、「ベア」は熊が爪を振り下ろして攻撃する姿勢から「下落相場」を意味しているから。
 活用方法としては相場の上昇局面であれば「ブル」を選択、下落局面であれば「ベア」を選択することによって基準となる指数よりもより良いリターンを狙うことができるそうです。
 ただし、その逆の場合もあり、相場が自分の予想とは逆の方向へ進んだ場合、被る損失も莫大になるのだとか。

・・・・・・( ̄▽ ̄:)

・・・・・・うん、オワタには無理っぽい商品ですね( ̄▽ ̄:)

 相場が上昇するか下落するかなんて、プロの投資家でも判断が難しいようなものを素人のオワタが判断できるはずがありません。オワタの性格上、絶対に逆を選択する自信があります。投資というか、むしろ投機に近い金融商品のような気がしますので、手を出さないのが賢明でしょう。

 ちなみに現在のブル・ベア商品の状況はどうなっているのでしょうか?
 オワタが見ていた金融商品を紹介したいと思います。

 「SBI日本株トリプル・ブル  58792円」
 「SBI日本株トリプル・ベア  224円」

 ギャグか何かですかΣ( ̄□ ̄!?

 やはり手を出さないのが賢明のようですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。