FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然痘という悪魔の復活 第9話

 この家の主の名は守山息吹という。二〇年前、友人宅に外泊していたため惨劇の難を逃れた守山家の唯一の生き残りだ。

「ふぅ」

 玄関の前に立つと、達也は静かに息を吐き、それからチャイムを鳴らした。
 ピーンポーン。
 一度きりのチャイムの音が邸宅全体に反響し、来客の到来を告げる。事前に連絡を入れておいたから、守山家の住民は自分が来ることを承知しているだろう。ただ、会ってくれるかどうかは不明であったが。
 チャイムが鳴ってしばらくして、ドアの向こう側で動きがあった。慌しく人が近づいてくる気配がして、それからドアが開いた。

「はい、どちら様でしょうか」

 現れたのは肌が白く、髪の長い大和撫子を彷彿とさせるような美しい女性だった。お腹が少し膨れているのは、彼女が懐妊しているからであろう。事前に入手した情報によると、守山息吹は二年前に結婚しているそうだから、この女性は彼の妻に違いない。
 達也は軽く頭を下げた。

「先日、電話をしたジャーナリストの斉藤達也という者です。失礼ですが、守山息吹さんはおられますか?」

 そう達也が尋ねたとき、二階へと通じる階段からひとりの男性がおりてきた。背が高く、短い髭をたくわえた、実年齢よりも若干、成熟した姿をした人物だ。彼は表情を保ったまま、達也に向かって声をかけた。

「私が守山息吹です。まぁ、上がってください。奥で話をしましょう」

 達也はもう一度、頭を下げ、「失礼します」といって招きに応じた。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。