FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然痘という悪魔の復活 第7話

事件の発覚によって村は騒然となった。
 それまで犯罪らしい犯罪がなかった黒川村である。畑から野菜や果物が頻繁に盗まれるので見張っていたら、犯人は山からおりてきた猿だった―――程度の犯罪しかなかった平和な村であった。それが一夜にして変貌を遂げたのだ。
 村の平穏は過去へと帰属された。投入された数百名を超える警察官。大挙して押し寄せるマスコミ関係者。物見遊山で村にやってくる野次馬たち。事件発覚後、不名誉な形で村の人口が激増し、騒々しくなった。村の名前は凄惨な事件と共に一躍全国に知れ渡り、人々の耳目は日を増すごとに高まっていった。黒川村は、住民にとってはまことに住みにくい村となってしまった。
 長野県警はその威信にかけて捜査を開始した。
 怨恨、強盗、復讐、あるいは狂気や快楽といった様々な可能性を考慮した捜査がおこなわれたが、その全てが行き詰った。
殺人現場には犯人のものと思われる血液や体毛、足跡や着用していたと思われる衣類の繊維などが発見されたが、そのどれもが有力な手がかりとなりえなかった。唯一わかったことは、犯人が単独犯ではなく、複数人で一家を襲ったということだった。採取された血液と体毛のDNAを鑑定した結果、いずれも異なる人物と判明したのだ。むろん、殺害された一家やその親族のものでもなかった。また、警察が保管しているDNAリストとの照合もおこなわれたが、該当者は皆無であった。
 警察は目撃者の有無や有力な手がかりを求めて周辺住民に聞き取りをおこなったが、事件解決の糸口は見つからなかった。事件現場となった守山家は周囲を田畑や山林に囲まれており、一番近い隣の家まで直線距離で一〇〇メートルも離れていた。しかも事件当日は激しい雨が降っていたため、近所の者は不審な物音すら聞いていなかった。
 犯人の移動手段も不明であった。車を使用したと思われたが、タイヤの痕跡は雨で消えており、不審車の目撃情報もゼロであった。不幸なことに、黒川村には防犯カメラという物がほとんど存在していなかった。役場や駐在所、消防署や病院など、限られた場所に備えつけられていた防犯カメラが回収され、記録が分析されたが、結果は関係者が望む方向とは逆のものであった。
 捜査は遅々として進まなかった。

「守山家の人たちはみんな良い人たちだった・・・・・・なのに、どうして!」
「幼い子供たちまで殺すなんて・・・・・・なんてむごい!」
「警察はなにをやっているんだ! 早く犯人を捕まえろ!」

 被害者一家への同情、犯人への憤り、そして警察の無力さに対する怒りの声が全国各地から寄せられたが、事件は月日が経つに連れ、次第に人々の記憶から薄れ、忘れられていった。
 それでも、事件が発生してから二年間は、長野県警は執念深く捜査を続けていたが、やがてそれどころではなくなる事態が発生してしまう。
 天然痘が復活したのだ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。