FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然痘という悪魔の復活 第6話

事件は二〇二〇年六月一〇日の未明に長野県下伊那郡黒川村で発生した。
 黒川村は南アルプスと伊那山地に挟まれた山間の土地にある。人口は千人に満たず、高齢化率は四三パーセントに達する。主産業の農業と林業は後継者不足から悪化の一途を辿っており、毎年わずかながら耕作放棄地が増え続けている。唯一、村の税収を微増させているのは豊かな自然を背景とした観光業だが、これは延命治療の域を出ない。全体を公平にみても衰退が激しく、歴史から取り残されたかのようなこの村で、その凄惨な事件が起きた。
第一発見者は新聞を配達しにきた配達員の男性だった。彼はその朝の出来事を生涯忘れることはできないであろう。
配達員の男性は、いつもどおり守山家のポストに新聞を投函しようとした。
その時、ふと玄関に目がいった。
玄関が半ば開いていたのだ。
時刻はまだ陽が山から昇っていない時間帯。不用心だな、と思いつつ、親切にも玄関を閉めようとして、彼は我が目を疑った。その隙間から、見てしまったからである。
血まみれで玄関に倒れていた、家人のひとりを。
 後の捜査により、友人宅へ外泊に出かけていた五歳の長男を除く一家七人が全滅していることが判明した。
 犠牲者とその死因は次の通りである。
 祖父・守山一郎(八二歳)死因、頭蓋骨損傷による出血死(撲殺)
 祖母・守山和子(七八歳)死因、脳幹損傷による出血死(撲殺)
 父親・守山圭吾(四三歳)死因、全身負傷による出血死(刺殺)
 母親・守山早苗(三九歳)死因、全身負傷による出血死(刺殺)
 長女・守山恵美里(一二歳)死因、内臓破裂による出血死(撲殺)
 次女・守山優利(一〇歳)死因、全身負傷による出血死(刺殺)
 次男・守山大智(二歳)死因、首を絞められたことによる窒息死(絞殺)
 事件現場となった守山家は熟練の捜査員が思わず嘔吐してしまうほど凄惨な場であったという。
家のいたるところに抵抗の跡が見受けられ、少なくとも、祖父の一郎と父親の圭吾は招かざる来訪者に対し激しく抵抗したと思われた。そのため、両者の遺体は極めて無残な状態で発見され、圭吾の遺体には胸部と腹部に合計で一三の深い刺し傷があったことが判明している。
母親の早苗と次女の優利は互いを庇うような形で台所で発見された。ふたりは刺されてからも逃げ惑ったのか、ふたりの逃走経路は流れでた血によってはっきりとわかったという。殺される直前まで泣き叫んでいたのか、顔には涙と鼻水が乾いた痕があったそうだ。
 長女の恵美里には激しい暴行の痕が見受けられた。性的なものではなく、純粋な暴力による暴行である。長女の顔面には無数の青アザができており、鼻骨が折れ、前歯が欠け、肋骨や胸骨が砕けていた。予期せぬ不意打ちにあった犯人が、怒りに任せて長女を殺害したと推測された。
 比較的外傷が少なかったのは祖母の和子と次男の大智であった。祖母は足腰が不自由で独りでは動くことができず、次男はようやく立ち上がりに成功した時期であったためだ。だが、犯人の殺意からは逃れることができず、両名はそれぞれの寝床で冷たくなった状態で見つかった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。