FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命の重さって・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
新しいユニットでの生活に、すでに心が折れかけているオワタです。あぁ、疲れるな、もう(;´・д・)

と、嘆いてブログの内容がおろそかになっていましたが、どうもコメントをいただいていたみたいです。今日気がつきました!
オワタ、コメントをいただけるとそれだけで小躍りして喜びまくる人間なので、とってもとっても嬉しいです。日々のやる気がマイナス100から一気にプラス100ぐらいまで上がった感じです。ありがとうございますです!

さて、今日はまたお金に関するコピペを見つけてきたので紹介したいと思います。
タイトルは「命の重さ」です。

人の命を助けるのにかかる費用の一覧
7円…急性の下痢による脱水症から子どもの命を守る経口補水塩1袋
13円…ポリオ経口ワクチン1回分
65円…1錠で4~5リットルの水を浄化できる浄化剤50錠
436円…使い捨ての注射器50本
545円…10リットルの水を運搬・貯水することができる折りたたみ式の貯水容器3つ
763円…ワクチン用保冷箱1個(熱に弱いワクチンを一定の温度に保った状態で運搬できるようにするための器材)
1199円…子どもを持つ親1人分の抗レトロウィルス剤、1カ月分
1199円…栄養不良の子どものために特別に開発された、高カロリービスケット20箱
1853円…使用済みの予防接種用注射器と注射針を安全に廃棄するための箱25個
1万0900円…はしかから子どもを守るための予防接種用ワクチン700回分
2万1800円…子ども1人分の抗レトロウィルス剤(液状)、1年分
10万9000円…子ども1人に対する抗レトロウィルス治療、5年分
65万4000円…緊急保健キット1キット
196万2000円…移動式浄水装置1基。1万5000人に安全な飲料水を提供することができる
9600万0000円…一人の先天的な心臓疾患を抱えた劣等DNAを持った子供が一人だけ救われる

世の中って超理不尽Σ( ̄□ ̄!!!

よく「○○ちゃんを救う会」ってみかけますけど、ぶっちゃけ親のエゴイズムですよね。
もちろん、どんな手段を使ってでも我が子を助けたい、と思うご両親の気持ちは痛いほどよくわかります。あくまでも過程の話ですが、万が一、オワタが運良く結婚できて、天文学的な確率で子どもを授かったとして、肺やら心臓やらを移植しないと助からない難病を抱えていた場合、そりゃ、助けたいと思いますもん。ですから、ご両親たちの気持ちは尊重したいと思います。
けれども、こうやってかかる費用の一覧を見ると、ちょっと考えさせられてしまいますね、オワタ。まぁ、子どもいないし結婚もしていないからこそ、言えるわけですが。しかも海外で移植する場合、その国の子どもを差し置いて移植手術を受けるんですから、けっこう酷い気もします・・・・・・( ̄▽ ̄:)

オワタ的には、このような問題を一気に解決するためにも、国内での移植手術やIPS細胞が実用化されることを切に願っております。
ちなみに、オワタの知り合いで骨髄バンクに登録していた方は、中性脂肪やコレステロールが高くで移植できなかったそうですから、みなさん、健康には気をつけましょう!
オワタはコレステロールと尿酸値と血圧が酷く高いです!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。