マクロミル換金完了!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、行動が一歩も二歩も遅くなっている今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
オワタはぐったりしています。体力的な衰えで。年ですねぇ・・・・・・。

さて、先日、マクロミルから入金がありました。先月申請していたポイントのお金が入っていたのです。
額は1000pt=1000円です。
まぁ、いつも通りの金額ですので、多いっていう感覚はないですね。でも、お金はお金なので、大切に扱わせていただきますよぉ。
そんな感じの今日は報告でした!

マクロミルには以下からどうぞ
アンケートモニター登録

あっちで便○禁、こっちで便○禁、ついでにそこでも便○禁・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、ようやくレーサムとアーバネットコーポレーションの値が動きだしてきてうれしい今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
今日は久しぶりに介護に関しての記事を更新したいと思います。書くと辛くなるので、あまり書きたくないのですが、最近いろいろと便○禁に当たりまくっているので、吐きださずにはいられなくて・・・・・・( ̄▽ ̄:)

もうすでに何度も書いていることですが、オワタは介護の仕事をしています。職場を変えたり、一時期休職したりしてますが、介護の現場は長いです。
で、その介護の現場にて、つきものなのが排泄介助。オムツ交換やらトイレ誘導やらのアレです。
まぁ、排泄介助に関していえば、介護の基本中の基本なので別にどうってことはないのですが、それでもこの現場で長くやっていてどうしてもきついのが便○禁。こいつがあると衣服やシーツや車イスが汚染されてそのつどキレイにして消毒しないといけないのですが、この便○禁に、最近、オワタ当たりまくっています。
ええ、ここ一週間で二十回ほど。
通常の固形便、軟便、ゲリ状の水様便と、まぁ、当たるわ当たる。凄まじい勢いでの大当たりです。よくもまぁ、こんなに当たるわってくらい当たりまして、そのつど衣類を全て交換したり、シーツを交換したり、車イスを浴室で丸洗いしたりと、もう大変。ユニットは便臭とアルコールと漂白剤とファブリーズの臭いが充満する異空間と化し、秋だというのにオワタは汗を流しながら四苦八苦。

「よくまぁ当たるね」

と、最後は同僚に同情される始末。
もしや、仕組まれてる?
と疑いたくなるくらい、ここ最近、便○禁に当たりまくっています。
さすがにね、もう疲れましたね( ̄▽ ̄:)

まぁ、そんな感じのオワタの日常なのですが、だからこそ言いたいです。
これから介護をやる方に、そして十数年前のオワタ自身に。

介護を選ぶと悲惨なことになるよ?

と。

そろそろスタットレスタイヤを買わないと・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
せっかくコメントをいただいていたのに、ここ最近、ブログを書いていなかったオワタです。コメントできず、申し訳ありません。
とりあえず、FXの話は考えておくだけで、まだ実行には移すつもりはないです。やるとなると、きっと崖っぷちからの起死回生の一手を狙うことになるかもしれないので( ̄▽ ̄:)

さて、レーサムがなんだがいい感じであがっているのですが、所詮は15株なので大したことないです。今日終値で27円も上がったのですが、所詮は15株ですからね。とりあえず、早くアーバネットにあがってもらいたいですね。

そして現在、オワタは新たな爆弾を抱えております。
それがタイトルにもあるスタットレスタイヤの件です。
長野県在住のオワタにとって、冬場のスタットレスタイヤは必需品なのですよ。無いとリアルに死ねますので( ̄▽ ̄:)

一応、スタットレスタイヤは持っているのですが、もう長年使っていたため、溝が減って今年の冬は持ちそうにないのです。しかし、万年金欠のオワタにとって、新品を買うとなると結構な出費になるわけでして、もう財布と通帳を交互に見比べる毎日なのであります。ぐへ。
とりあえず、借金をしない方向で考えていきたいと思っているのですが、ちょっと怖い状況です。安い奴を買うつもりなので、たかが2、3万円の話ですが、オワタにとってはされど2、3万円の話なのです(TT)
はぁ、世の中って世知辛い・・・・・

追伸、なんかでかいバナーがあったので貼ってみました(笑
モッピー!お金がたまるポイントサイト

少ない資金だと、選択の幅が狭すぎる

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
オワタが保有している銘柄がいまいちパッとしない今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

最近、日本市場のみならず、世界中の市場がパッとしません。
ドイツ銀行の破綻問題、中国の景気減速、アメリカ大統領選挙、そしてタイ国王の突然の崩御と、なんだか先行きが不透明な感じです。
しかし、投資とはこういう冷え込んだ状況こそ活路が見い出すべき状況だと思うのですが、いかせん、オワタには資金がありません。いろいろとスクリーニングしてみると、PBRが0.5以下、配当金が4%とかって銘柄がちらほらとあるのですが、オワタにはその銘柄を購入するだけの資金がないのです。
まぁ「ポイントサイトで貯めたお金で」投資をしている訳ですから仕方が無いといえば仕方が無いのですが、ちょっとこの状況をどうにか打破したいですね。
まぁ、いまはとにかくオワタが保有する銘柄があがることを期待するだけです。
そんな感じのグチでした。

FXでも初めてみようかしら

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
急激に寒くなり、心も身体もお財布も冷えてきた今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

オワタは最近、FXでも初めてみようかな、と考えている最中です。
イメージ的にFXといえば、ドカッと稼げて、ドカッと損するって感じですが、いろいろと本を読みますと、一概にそうとはいえないんじゃないかな、と思いまして、そう考えている次第であります。
まぁ、いますぐにってわけではないので、ちょっと思っただけです。
まぁ、オワタ的には、FXやったらソッコーで退場って光景が目に浮かびますがね( ̄▽ ̄:)

会社が本気で社員を殺しにきている件に関して

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
毎日がぐったりの今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? オワタはぐったりです。大事なことなので二度いいます。オワタはぐったりです。

さて、最近、なにかと話題の過労自殺。長時間労働、業務ストレス、上司からのパワハラ・セクハラなどが原因で、オワタよりも若い方が次々と自殺しています。特に最近、ニュースになったのが、大手広告代理店に入社した新入社員の女性。彼女、会社での長時間労働が原因で自ら命を断たれているのですが、その方が残したツイッターの内容が悲惨のひと言に尽きます。

以下、ツイッターより抜粋。

「休日返上で作った資料をボロくそ言われた。もう体も心もズタズタだ」
「眠りたい以外の感情を失った」
「もう4時だ。体が震えるよ・・・。死ぬ。もう無理そう。つかれた」
「生きているために働いているのか、働くために生きているのかわからなくなってからが人生」
「土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい」
「毎日次の日が来るのが怖くてねてられない」
「毎朝起きたくない?」
「失踪したくない?」
「はたらきたくない。1日の睡眠時間2時間はレベル高すぎる」
「男性上司から女子力がないといわれるの、笑いを取るためのいじりだとしても我慢の限界である」
「鬱だ」
「日曜日も弊社は輝いている」
「日曜の昼過ぎにお風呂はいって会社行って会社で寝るライフスタイルになりつつある・・・」
「土日も出勤しなければならないことがまた決定し、本気で死んでしまいたい」
「就活している学生に伝えたいことは、仕事は楽しい遊びやバイトと違って一生続く「労働」であり、合わなかった場合は精神や体力が毎日消耗していく可能性があるということ」
「起きるということがとにかく嫌いすぎる」
「働きたくないとかじゃなくて、朝おきたくない」
「一刻も早く寿退社できますように」
「22時前に帰れるなんて・・・・・・奇跡だ」
「今から帰るんですけど、うけません?」(朝5時30分のツイート)

この方、激務が続いていただけでなく、月100時間を超える残業を強いられていたとか。こういう会社が当たり前、とか、100時間の残業なんて甘え、とかいう声もインターネット上ではチラホラ聞かれますが、やっぱりこの状況は普通じゃないですよ。そもそも、月100時間の残業なんて、労災認定の基準を超えていますしね。
いま、こうしている間も、きっと必死になって残業を強いられている方が日本全国にいて、過労死スレスレの状況で働いていることを考えると、政府はもう少し労働に関してしっかりとした方が良いような気がします。移民の問題を話し合うよりも。
若い人がこんな劣悪な環境で働かされているんですから、将来に希望を持て、なんて無理な話ですよ。
なんだか、日本の未来は暗いなぁ・・・。

騰がれ~

騰がれ~
騰がれ~
頼むから騰がってくれ~

・・・・・・人間、運を天に任せ始めたらダメな気がする( ̄▽ ̄:)

オワタ、ワン株でレーサムを購入する。

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、ストレスからか、抜け毛が凄まじい状況となっています。毛根が死んでいるんでしょうね。
チビ、デブ(肥満体質)、そしてハゲと三拍子揃ったら死にたくなるといわれていますが、そんな気がしないでもない今日この頃です。まぁ、最悪、坊主にすればいいんでしょうけどね。そうすれば理髪代が浮きそう・・・・・・。

さて、以前話したとおり、今日は「ワン株」にて取引をしてみました。
ワン株とはマネックス証券のシステムで、単元株未満の1株から購入できるシステムです。オワタにはちょうど1万円ほど資金に余裕があったので、試しに買ってみました。
このワン株、成り行きでしか購入できず、しかも注文は前場までにすませなければなりません。そのため、買いたい値段で買えない、売りたい値段で売りたい、ということができないのですが、それでも手数料は最低54円と安く、しかも少ないお金での売買が可能なので、資金が少ないオワタにとっては今後、頼もしい味方になってくれそうです。

さて、なぜレーサムかといいますと、この銘柄、オワタが保有しているアーバネlットコーポレーシlyンに近い業態でして、しかも値段が底値近辺を漂っているからです。ですので、とりあえず今回は640円ほどで、15株購入いたしました。今後、年末に向けて上がってくれればいいな、と思う次第であります。

早く仕事以外でしっかりとした収入があればいいな、と思う今日この頃ですので、決意をまた新たにして頑張っていきたいと思います。
んでは!

仕事って大変・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
お仕事に復帰して4日が経過しました。まだ身体が慣れていないのか、たった4日の労働にも関わらず、身体が疲れてたまりません。完全になまっていますね。
頼みのアーバネットは、日経平均があがるなか、ほっとんど動かず、売ったマーベラスは枷が外れたかのように上昇中。あぁ、オワタにとっては痛い現実ですね。
まぁ、それはさておいて、明日は休みなので今日はゆっくりと寝たいと思います。
では、また。
明日こそアーバネットが騰がりますように。
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: