マクロミル換金申請完了!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
暑くて暑くて死にそうになっている今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
オワタは今日も早番、明日も早番、一日夜勤明けで、早番、早番、早番と、なんだかとっても早番続きの勤務をこなすことになり、ちょっとぐったりしている最中です。まぁ、嫌ではないんですけどね、早番。

さて、それはさておいて、今月も換金申請だしましたよ、マクロミル!
額は1000pt=1000円です。あともう少しで1500ptまで行きそうだったんですが、間に合いませんでした。残りはまた来月に、ということですね。
この調子で、来月もお小遣い稼ぎ頑張るぞ!

アンケートモニター登録
スポンサーサイト

たった24円の借金滞納で・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
海外のこととはいえ、お金に絡んだ衝撃的な事件だったので、ブログに掲載したいと思います。
以下、ヤフーニュースより抜粋。

 インド北部ウッタルプラデシュ州で28日、食料品店の店主(60)が、15ルピー(約24円)の借金を返済できなかった夫婦をおので殺害する事件が発生した。警察が発表した。
 殺害されたのは、身分制度カーストの最下層ダリット(Dalit)の中年夫婦で、同日朝に仕事に向かっていた際、店主に未払いの15ルピーを返すよう迫られたという。
 捜査官がAFPに明かしたところによると、夫婦は先週この店で買い物をし、代金は数日以内に払うと約束していた。「店主が支払いを求めたところ、夫婦は待ってほしいと懇願した。激怒した店主は、おので夫婦に襲いかかった」という。店主は間もなく逮捕され、犯行に使われた凶器も押収された。

・・・・・・(´;ω;`)

24円なんて、モッピーかマクロミルなら1時間足らずで稼げる金額なのに・・・・・・。
世界って、とてつもなく理不尽ですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

オワタ、アーバネットコーポレーションを買う!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
なんだか、日銀が追加緩和をしなさそうな雰囲気がプンプンと漂い始めている今日この頃ですが、オワタは昨日宣言したとおり、アーバネットコーポレーションの株を100株購入いたしました。
298円でぶっささり、手数料込みで300円です。ところが、現在価格は296円で、しかもニューヨークダウが下がっておりますので、明日は数円ほど下げる気がしてなりません。追加緩和もなさそうですしね。ちょっと早まったかな? という気がしないでもなりませんが、基本的にオワタは中長期の気絶投資で行きたいと思いますので、まぁ待つとしましょうかね。
現在、オワタが保有している株は、デイア・ライフとアーバネット・コーポレーションの2種類。さて、今後どうなるんでしょうかね。続報はまたの機会にッ!

オワタ、ディア・ライフを売る!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
世の中、神奈川県の施設虐殺事件で持ちきりですね! 同じ施設の職員として、他人事ではありません。今日は臨時の職員会が開かれまして、万が一に備えたマニュアルを作ることで決まりました。オワタ、暴漢に遭遇したら、返り討ちに合う自信がありますので、ぜひともさすまたを購入してくれたら幸いだと思ってます。
しかし、本当にひどい事件ですね。
オワタ、同じ福祉にたずさわる者として、憤りを禁じえません。
この場をお借りして、亡くなられた19名の方には、謹んでお悔やみを申し上げます。

さて、話題は変わってオワタの株取引に関して。
今日、この前買った「ディア・ライフ」を100株売りました!
そのことを友だちに言ったら「早ッ!」ってびっくりされました。だって、利益が出たんですもん。利食い千金と言いますからね、それにまだ100株残していますし、オワタの判断は正しかったと思いたいです。
とりえず、ディア・ライフは手数料込みで324円で購入したのですが、これが342円で売れました。差額は1800円です。ここから、手数料と、税金20%が引かれますので、手取りは1400円くらいでしょうけど、それでも1週間で稼げたなら儲けものですね。まだ100株残っていますし。
で、次に何を買えばいいか友達に聞いたところ、

「自分で考えろ」

と言いながらも、教えてくれました。
オワタが次に購入を予定している銘柄は「アーバネット・コーポレーション」です。友だちいわく、日銀が追加緩和すれば間違いなく上がるし、しなくてもまた9月に追加緩和の希望で上がるし、最悪、東京五輪までには上がるだろうから、買っても損はないんじゃないか、とのことです。配当金も4%以上ありますしね。
とりあえず、明日、買ってみたいと思います!

コピペ 人生八方塞がり

 どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
 世の中には、お金を求めるあまり、転落してしまう方が多々おられますが、その人たちの何人かは、「コピペ」として電脳空間に漂っていますので、そんな方の転落劇を紹介しながら、オワタも身を引き締めたいと思います。
 有名なコピペですが、どうぞ。

 
 八方塞り
 701 名前:名無しさん@お金いっぱい。2009/07/06(月) 20:16:04 ID:HnypSwRzQ
今日から参戦することになりました皆さん宜しくです
投資経験はゼロですがFXバ?チャルデモで僅か半年で資金が80?
100倍になりました。
デモをやってみた感じこれは行けると思いこの流れのまま先月で会社を退職。
運転資金として消費者金融に自宅を担保に1000万借りて定期預金解約して500万、退職金が400万、妻の実家の両親から100万の合計2000万で始めます。
35歳第二の人生頑張るぞ。

442 名前:701 ◆zn05JVP3P. 2009/07/19(日) 09:41:36 ID:cDc5PSrrQ
皆さんお久しぶりです。
三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました。
消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので、昨日話し合って妻とは離婚することにしました
娘は妻が引き取ることになります。
我が人生完全に八方塞がりですね。
残念です。
さようなら。


・・・・・・( ̄▽ ̄:)

新カテゴリ「お金に関する現実」開設

 どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
 お金がいかに大切か、オワタ自身に言い聞かせるためにも、あるいは世間の人に知ってもらうためにも、ちょくちょくブログで取り扱いと思い、記事を書くことにしました。
 このカテゴリで扱うテーマは「お金に関する現実」です。
 オワタを筆頭に、いかに人間がお金を欲しているか、あるいはお金によって人生を左右されるか、そんな感じのニュースやコピペやらを紹介していきたいと思います。
 たぶん、暗い内容、明るい内容、ごちゃ混ぜになると思いますが、まぁ、気が向いた時にでも見てやってください。

 ちなみに、オワタは・・・・・・お金の多寡によって人生は左右される! 
 と本気で思っています( ̄▽ ̄)

 お金が全てだッΣ( ̄□ ̄!!!!!

ワンピース・フィルム・ゴールドを見てきました!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
普段はほとんど映画館には足を運ばないオワタですが、今日は映画館まで行って映画をみてきました。
見てきた映画は「ワンピース・フィルム・ゴールド」
目的は、映画館に行ったら貰える付録本とトランプを貰うため(笑
もしかしたら将来、値が上がるかもしれませんからね!

まぁ、下賤な話はおいておいて、ちゃんと映画も見てきましたよ。
ネタバレになりそうなので詳しくは書きませんが、オワタ的には敵であるギルド・テゾーロの主義主張に激しく共感せざるをえませんでしたね。
このギルド・テゾーロ、とにかく素晴らしいほどの拝金主義者で、この世はカネが全てだ、という主義主張の持ち主。愛も、自由も、権力も、お金さえあれば何でもできるぞ! みたいな台詞を作品中でも傲然と言い放ってます。まぁ、彼がその境地にいたった経緯は、けっこう暗いものがありますので省きます。
結局、テゾーロは「お金なんかで買えない友情が大切!」をモットーとするルフィたちに敗れるんですが、オワタ的にはこのテゾーロの主張が真理ではないかと思い、前述どおり共感せずにはいられませんでした。

・・・・・・だって、ねぇ。
お金があれば、本当になんでもできるじゃないですか。そりゃ、できないこともありますが、できることの方が圧倒的に多いですよ。お金さえあれば、オワタだって「6K」の介護現場で、身体を酷使して働かずにすむのに(涙

世の中には「お金が全てじゃない」とかいう偽善者が多々いますが、資本主義社会である以上、やっぱりお金が全てなのですよ。
ですから、これからはいかにお金が大切であるか、ブログで取り上げていきたいと思います。
そんな決意を固めさせてくれた「ワンピース・フィルム・ゴールド」でした!

マクロミル換金完了、ラサール売却完了、そして・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
まず、いろいろと書いておきたいことがありますので、一個づつ報告を。

まずはマクロミルの換金が完了しました。
額は1500pt=1500円。
けっこう良いお値段ですね。

そして次はラサールグローバルリートの売却が完了しました。
最終的な単価は1万口3225円でして、148175口売却で、47786円となりました。これに余っていた35円がプラスされ、総資産のほどは47821円となりました。投資金額の46000円からは若干増えましたが、それでも再投資の額を考慮すると、2000円ほど減っちゃいましたね。

そして、マネックス証券には新たな入金をいたしました。
ポイントサイトで貯めにためた23000円を投下し、合計70821円での再出発となりました。
新生オワタ、スタートですよ!

そしてそして!
オワタ、友人の助言にしたがって、本日、株を購入いたしました。
その株の名は「ディア・ライフ」
取得単価は323円で、200株約定。ここから手数料200円がしょっぴかれまして、現在は取得単価324円となっております。
オワタが持つほぼ全財産を投下したわけですが、さてさて、どうなるのでしょうか。
友人とのやり取りはまた今度、報告したいと思います!
それでは今日はこの辺で!

ハピタス換金完了!

とりあえず、今日はちょっと忙しいのでご報告だけ。
換金申請をだしておいたハピタスが、無事に換金されておりましたよ。
額は1200pt=1200円。
軍資金がっぽり確保です!
ついでに、ラサールも無事に換金されておりましたが、時間外のためいまは確認することができませんので、また明日にでも( ̄▽ ̄)

ハピタスはどうか以下からどうぞ!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

オワタ、ラサールグローバルリートを売る

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
日経平均株価がまたもや騰がっている今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
オワタも今日、ついに動きました!
ラサールグローバルリートファンドの売却申請をだしてきたのです!
とりあえず、買った値段(再投資も含めて)よりは下がっていますが、株でひと儲けしようと企みはじめたので、損を覚悟で現金を手に入れることに決めたのです!
これに関しては後悔はしていません!
だってこれから(たぶん)稼ぐ(きっと)から!
凄い不安ですけどねッΣ( ̄□ ̄!!!!

そんな感じなので、とりあえずオワタ、株を買う前に友だちに相談することにしました!

( ̄▽ ̄) 今度株を買うことにしたんだけど、なんか良い銘柄教えて。

(´・ω・) いいよ。予算はいくら?

( ̄▽ ̄) たぶん・・・・・・7万円くらい。

(;゚Д゚) マジか・・・・・・すくな。

少ないって言わないようにッΣ( ̄□ ̄!!!

オワタがどんな銘柄を買うのか、こうご期待!
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: