オワタ、死の淵から生還!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
かなり久しぶりの本格的な更新となります。
いやはや、ここ数日間、本当にオワタ、もうダメかと思うくらいぐったりしていましたよ!
季節外れのインフルンザにかかってベッド上でのたうちまわっておりました。人間、やっぱり歳をとると身体が弱くなるんですねぇ。足腰が萎えてきているのに、お腹まわりは成長するばかり。これが中年への第一歩って奴ですねッΣ( ̄□ ̄!!!

まぁ、オワタがダメ人間なのはともかくとして、先日、換金申請をだしておいたハピタス1700ポイントは、無事に1700円として入金されておりましたよ!
だいぶ前に、ですがね・・・・・・( ̄▽ ̄:)

同じポイントサイトのマクロミルとモッピーはさらに溜まっておりますので、近いうちに換金申請をだしたいと思います。
もうすぐ4月ですね。
1年が経つのがあっという間です。
別れの季節で寂しいかぎりですよ、ホント。
まぁ・・・・・・オワタがオワタであることには代わりないんですがねΣ( ̄□ ̄!!!

風邪引き中・・・・・・

身体のふしぶしが痛い・・・・・・
熱がけっこうある・・・・・・
長らくブログ更新してなかったので、近況だけ・・・・・・
歳とったせいか、身体がめっきり弱くなってしまった・・・・・・

東京都が新宿の土地を韓国に貸し出すってさ

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、保育園不足が原因で「日本死ね」なんてブログに書く人が現れて話題になりましたが、いま巷ではこんなニュースが話題になっていますね。

以下、ヤフーニュースから抜粋
 韓国人学校の増設に向け、東京都が新宿区にある都有地を韓国政府に貸し出す方針を打ち出したことが、議論を呼んでいる。舛添要一知事は「ソウル市は姉妹都市であり、協力し合うのは非常にいいこと」と自賛するが、都庁には「保育所の整備など都民のために使うべきだ」と反対意見が殺到。自民党の都議も「なぜ外交が優先されるのか」と首をかしげる事態になっている。(伊藤鉄平)
 発端は16日、韓国人学校の増設用地として、平成21年3月に閉校した都立市ケ谷商業高校の跡地(新宿区矢来町)約6千平方メートルを有償で貸し出す方向で、韓国側と具体的な協議に入ると都が発表したことだ。
 「1億総活躍社会」の実現に向け、政府が待機児童対策などに注力する中での突然の表明に、ある自民党都議は「知事選で子育てや福祉の充実を訴えながら、なぜ福祉施設の整備に使わないのか。知事の暴走だ。竹島の問題もあり、とても容認できない」と不快感をあらわにする。別の都議も「区内には都有地が少ない。1千平方メートルあれば、100人規模の保育所を整備できる」と話し、今後の対応を検討するという。

・・・・・・( ̄▽ ̄♯)

あれだけ保育園が足りないと叫びながら、ある土地韓国に貸すってどういうことですかッΣ( ̄□ ̄!!!

しかもこの件に関して、例の「日本死ねブログ」の管理者の方は、ほとんどだんまりという惨状。本当に保育園や待機児童のことを考えているならば、「死ね」とまではいいませんが、はっきりと非難すべきではないでしょうか?
・・・・・・っていうか、そうしないっていうことはグル?( ̄▽ ̄♯)

ハピタス換金申請完了!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、センテンススプリングの快進撃が凄まじいですねぇ。今度はショーンKという人物の経歴を暴いてしまいましたよ。いやはや、文春はいったいどこまで突き進むのでしょうかねぇ。

まぁ、それは置いておいて、オワタがついに動きだしましたよ。
ハピタスにて換金申請を行いました。
その額、1700ポイント=1700円です。
案外少ない?
まぁ、そうおっしゃらずとも。
オワタにとっては1ポイント=1円が生命の維持に欠かせない領域なのです。そんな価値感からすれば、1700円は大金ですよ、大金。
今後も、随時換金申請をおこなっていきたいと思いますので、またどうぞよろしくお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

う~む、やる気ができない・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
そろそろ3月が終わり、4月の足音が聞こえてくる今日この頃、オワタのやる気がでないです。
それというのも、まぁ、リアルで色々と変化があってですね、超がつくほどぐったりしているからです。特に仕事の面での変化が大きくて嫌になってしまいますよ。
4月から、オワタはどうなるのでしょうか・・・・・・。
答えは神様だけが知っていますよッΣ( ̄□ ̄!!!

人生には転機がある・・・・・・

いつ行動するのか?

「今でしょッ!」

三十代半ばになって、この言葉の重みをようやく理解できるようになったこの頃です( ̄▽ ̄:)

オワタもそろそろ行動に移さないと行けませんねぇ。
いえ、別に具体的に何かをするというわけではないのですが・・・・・・なにかしたいですねぇ。
さて、さて、なにをしようかしら。
とりあえず・・・・・・そろそろ久しぶりに換金でもしますかね!

ラサールグローバルリートが大幅上昇!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
朝から思いっきり雪が降っていた今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
寒いですね、寒すぎますねぇ。
もう3月も半ばだというのにこの寒さです。寒さに弱いオワタは、背中にカイロを張りながら仕事を頑張ってきましたよ。

ですが、まぁ、今日はオワタにとってはハッピーなことがありました。
久しぶりにラサールグローバルリートが上昇したのです!

基準価格3441円(前日比+80円)

と、2%以上の上昇です。
いやはや、この調子なら久しぶりに3500円を超えそうですねぇ。
もちろん、まだまだこれからな面は多々あるのですが、オワタとしては嬉しい限りです。
今日のダウリートにも期待していますよッΣ( ̄□ ̄!!!

ヨーロッパで金融緩和!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
昨日、ヨーロッパ中央銀行が金融緩和を実施しましたね。
マイナス金利の幅を0・1%拡大するのと、国債の買い入れ枠を拡大するという緩和策です。
この金融緩和、当初はマイナス面で捉えられ、昨夜のヨーロッパ市場は軒並み下落となりましたが、今日はどうやらかなり上がっているようです。
金融緩和といえば、リートにとっては旨味がありますので、ラサールグローバルリートファンドを保有しているオワタにとっては朗報ですね。今後は日本のさらなる金融緩和とアメリカの利上げが焦点になってくるようですが、はたしてどうなるのでしょうか。

・・・・・・しかし、こんなにジャブジャブ金融緩和して、大丈夫なんでしょうか( ̄▽ ̄:)

最近、「保育園落ちた 日本死ね!」がブームだけど・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
昨日の暖かい陽気から一変して、今日は寒かったですね。雪もちらちらと舞っていて、オワタ、身体がガクガクブルブルでしたよ。

さて、最近、匿名のブログに投稿された「保育園落ちた 日本死ね!」がブームになっていて、なんだか選挙の争点になりそうな感じですけど、軽々しく「日本死ね!」なんていう人はいったいどういう人種なんでしょうね?
しかも便乗して国会前でデモしてる母親たち、見ているだけで痛々しいです。
まぁ、オワタは結婚もしていないですし、子どもいないですけど、この風潮にはちょっと心配になりますね。
なにが心配って・・・・・・こんな情緒不安定な母親たちに育てられる子どもたちの将来が、ですよッΣ( ̄□ ̄!!!

まぁ、別にオワタが育てるわけじゃないから良いんですけど、母親が情緒不安定だと、子どもたちに良い影響を与えないんじゃないでしょうか? 最近は大人に成りきれない大人による子どもへの虐待や殺しが相次いでいますから、ちょっと不安になりますね。ブログといえば公ですからね、そんなところに軽々しく「日本死ね」なんて書き込める人って、どう考えても変ですよ。精神が幼稚というか、なんというか・・・・・・まぁ、常に精神不安定なオワタがいえた義理ではないですがね(笑

まぁ、オワタとしては、保育園うんぬんよりも福祉施設のほうを取り上げてほしいですが、さすがに「日本死ね!」とは書きませんよ。日本だからこそ、オワタみたいな底辺層でも、それなりに生活できているんですからね。オワタはこれからも日本に住み続け、税金を搾取され続けますよ。
「日本死ね!」なんて書く人は、いっそ、自分が理想とする国に移住してみてはどうでしょうか?
まぁ、逃げた先に理想郷があるとは、オワタは思いませんけどね。

これが中国クオリティ? エレベーターの中に一ヶ月・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日は久しぶりの休みだったので、ポイントサイトでチマチマ稼ぎつつ、ちょっとネットサーフィンをしていたところ、こんなニュースを発見しました。
かなりきつい内容だったので、観覧は注意です。
(以下、ヤフーニュースより抜粋)

故障したエレベターから女性の遺体
2016年3月4日、陝西省西安市高陵区で、アパートのエレベーターに閉じ込められた女性が死亡するという事件が起きた。
アパートの住人・王(ワン)さんによると、1日午後にパトカーと救急車がやってきた。王さんは、急病人がいるのかと見に行ったが、警官は「エレベーターの中で人が死んでいた」と言い、見せてはくれなかったという。
死亡したのは、同アパートの15階に住む38歳の女性だとみられる。エレベーターの内部を見た人は、「ひどかった。生きたまま閉じ込められ、餓死したんだろう」と話した。複数の住民も、「遺体の手は変形していて、エレベーターの中の壁はひっかき傷だらけだったようだ」と話しているが、警察の詳しい発表はまだない。死亡した女性は、夫と離婚後は1人で生活していた。近所付き合いもあまりなく、精神的に不安定な様子も見られたという。
奇妙なのは、エレベーターから何の音も聞こえなかったことだ。今年1月30日、アパートのオーナーから「エレベーターが故障した」と連絡を受け、不動産会社の作業員が点検に訪れていた。その際、エレベーターをたたいても中からは何の反応もなかったという。作業員は、修理には専門のスタッフが必要なことや、新年(旧正月)の休みが間近だったこと、もう1基のエレベーターは正常に動いていたことなどを理由にそのまま放置。今月1日に再び修理に訪れた際に、遺体を発見したそうだ。現在、警察が詳しい原因を調べている。

(((( ;゚д゚)))ヒィィィィィィィィィィッ!

エレベーターの中に閉じ込められて餓死するなんて、絶対したくない死に方です!
てか、監視カメラとかついていなかったんでしょうか?
ついていても放置してたとか?
どちらにせよ、中国にいったらエレベーターには乗らない方が良いですね!
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: