プエルト・リコがデフォルト!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、再びパソコンの調子が悪くなってまいっている今日この頃のオワタです。パソコンのフリーズ率が半端ないです。ハピタスやモッピーでお小遣い稼ぎをしている間に3度もフリーズ。効率が悪いったらありゃしない。これはもう、パソコンの寿命かしら。

さて、世間ではギリシャのデフォルト問題が全世界に波及してえらいことになっていますが、その影でひっそりとヤバげなニュースが飛び込んできました。

米自治領プエルトリコは29日、「700億ドル(約8兆6000億円)に
上る負債を返済出来ない」と述べ、事実上のデフォルト(債務不履行)宣言をした。
米国の投資信託などには高金利の「プエルトリコ債」が含まれていることが多く、
国際金融市場に深刻な影響を与える懸念がある。
「(中略)」

予想外のカンターパンチΣ( ̄□ ̄!!!

ギリシャに世界の目が向いている間にこの一撃ですよ。
もう、世界はどうなっているんでしょうか?
さすがのオワタも今日、このニュースを知ってビックリでした。
てかデフォルト問題多過ぎッΣ( ̄□ ̄!!!

いま現在、ギリシャでは預金を引き出そうと、市民の方がATMに列を作ったり、四苦八苦しているようですが、国の借金が1000兆円を軽く超えている日本も人事ではないかもしれません。ってか、いまのギリシャの姿が、10年後、20年後の日本の姿かもしれませんね!
そして、オワタが保有している投資信託はやっぱり下がってました!
詳しくは明日か明後日報告します。明日は遅番、明後日は早番なので、もしかしたらブログが更新できないかもしれませんので( ̄▽ ̄:)

それでもオワタはアホールドですよΣ( ̄□ ̄!!!

うぐぐぐぐぐぐΣ( ̄□ ̄!!!

やっぱり日経平均大暴落!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
ギリシャのデフォルト(まだしてないけど)問題が日本を直撃しましtね。
日経平均株価が大暴落です。まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。
一時は600円以上も値を下げて、終値もそれに近い596円です。
凄まじ過ぎッΣ( ̄□ ̄!!!

でも、とある新聞記事によると、ギリシャのデフォルトよりもEU離脱の方が恐ろしいことになるそうで、デフォルト問題は大したことではないとか。まだまだ不安の種は尽きそうにないですね・・・・・・。

でも、それよりもオワタが気になっているのは中国市場の状況です。
先週末、利下げによる金融緩和をしたにも関わらず、上海総合が今日も下げてます。
先週からの下落幅を考えると1割以上の下落です。
大丈夫なんでしょうか、中国Σ( ̄□ ̄!?

もし、中国が破綻すれば、それこそリーマンなんて目じゃないくらいの阿鼻叫喚の地獄絵図が想像できます。むしろそのまま第三次世界大戦に突入!?
オワタが生きているうちに世界大戦がまた勃発するとは夢にも思っていませんでしたΣ( ̄□ ̄!!!

・・・・・・と、かなり極論を述べてしまいましたが、それでも不安は不安ですよね。
この調子では、オワタが保有している投資信託も値下がりは確実ですね。
一旦、売っておけばよかったかな?
とはいえ、投資信託は長期的な保有で真価を発揮する商品なので、オワタはこのままアホールドですよ!
うぐぐぐぐぐぐgggΣ( ̄□ ̄!!!

ギリシャがオワタ\(^o^)/

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
いやぁ、前日は完全にグチの内容となってしまいました。
フラストレーションが溜まっているのでしょうか? ストレスは完璧に溜まってますよ!
しかし、こんなオワタの状況を一変させてくれそうなのがギリシャ問題!
完全に積んでますねぇ。
オワタですよ、オワタ\(^o^)/

ギリシャのチプラス首相は国民投票でうんたらかんたらと叫んでいるようですが、EUが完全にキレたようです。無視されましたね。30日にはデフォルトが確実視されている状況だとか。
月曜日の市場はどうなってしまうんでしょうか?
もの凄い波乱の予感しかしません。
後はもう、神のみぞ知る! というべきか。
世界恐慌の到来を、またこの目で見れるかも知れませんねぇ。
オワタの投資信託も心配ですが、そこだけはちょっとだけワクワクしますよ!
なによりも・・・・・・世界恐慌が起こってくれればきっと介護にも人が来てくれるはずですからΣ( ̄□ ̄!!!

身体のあちこちにガタが・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
なんというか、最近、身体の調子が悪くなってきた今日この頃です。
腰の痛みは前からで、定期的にブロック注射を打っているのですが、今度はふくろはぎが傷むのです。もう、朝起きるとツルような症状で、痛みでしばらく起きられないくらいです。
もう若くないですからね、身体のいたるところが20代のようにはいかないのでしょう。
腰や足だけでなく、精神的にもぐったりです。
介護はけっこう重労働でして、最近は疲れが溜まる一方です。
人が来ないから業務が増しましなのに、それでも上の人たちが口を揃えて言うのは、

「その人らしい生活を支えるためにあるのが介護なの。そのために私たちは何ができるのか常に考えなくちゃいけにの。わかった?」

その人らしい生活ですか・・・・・・。
10何人もの利用者を1人で見て、鳴り続けるコールにも1人で対応して、ウンを投げつけられて、対応が遅いと不平不満や文句を言われて、利用者がぐちゃぐちゃにした布団やシーツをそのつどなおして、子供が熱が出たからって帰る女性同僚の尻拭いをさせられて、強制研修なのに自主研修って名目で夜間まで働かされて、挙句にケアプランも時間外で作らされて、外出の計画を立てるように言われて、人がいないから休日の日数も減らされて、夜勤明けでも早番勤務して、その人らしい生活を支えるんですね。

いや~、本当、介護って素晴らしいですね!

生まれ変わったら二度と就くものか。

ギザ10プロジェクト始動!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
本日は多少値下がりしたとはいえ、相変わらず日経平均株価が強いですねぇ。ダウ平均が大幅に下がっても、それほど下がらないところが凄まじい限りです。今日は少し下げましたが、明日はどうなるのでしょうか? オワタ的には騰がると予想しますが、果たして!? 
まぁ・・・・・・オワタには関係ないですけどねΣ( ̄□ ̄!!!!

さて、ついにオワタのプロジェクトが動き出しましたよ。
その名も「ギザ10プロジェクト」!
すでに漂うしょーもなさ! まるでオワタの人生を彷彿するかのようなプロジェクトですΣ( ̄□ ̄!!!

具体的な内容としましては、小銭を漁って中に入っているであろう「ギザ10」を集めよう、という小学生のようなプロジェクトです。どうです、夏休みのお子さんの自由研究にでも?
ちなみに、1週間ほど小銭を漁ったオワタの成果はこんな感じです。
1435018985507.jpg

最初の1枚を含めて10枚ゲット!
ちょっと写真が見にくいですが、全部ギザ10です。探せばあるものですねΣ( ̄□ ̄!!!

ちなみに収集したギザ10の年号はと言いますと・・・・・・
昭和26年 1枚
昭和27年 1枚
昭和28年 2枚
昭和29年 5枚
昭和33年 1枚
となっています。

1枚60円の昭和33年ゲットですよΣ( ̄□ ̄!!!

と、まぁ、こんな感じで始まったギサ10プロジェクトですが、これからもバンバン収集していきたいと思いますので、続報にご期待ください!

ちなみに、エブリスタプロジェクトも近日、公開予定ですよ!

歯医者に行ってきました!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日は珍しく、夜ではなく午前中の更新です。理由は、まぁ、後ほど。
しかし、今日の日経平均株価は凄まじいですね。300円の値上がりですよ、午前中だけで。ギリシャの債務問題が楽観されているからのようですが、それにしたって凄いですね。午後には400円も超えてしまうのではないでしょうか? わかりませんが。

さて、オワタは今日、歯が痛かったため歯医者に行ってきました。
歯医者が開く9時にはすでに到着し、9時15分にはもう診察してもらいました。もう、本当、痛かったんですから(*´Д`)=3ハァ・・・

で、さっそくレントゲンを撮ってもらい、先生に見てもらいました。
そして先生、ひと言。

「歯に虫歯はないけど、これ神経やられてるね。神経取っちゃおうか」

(( ;゚д゚))マ、マジですか!?

「それとも、歯抜いちゃう?」

親知らずだからって、先生容赦ないです!
なんでも、いまは親知らずを取らずに残す方法が主流だとか。
だからって、神経抜くか、歯を抜くかの二択なんて、オワタにとってはガクブルですよ(((( ;゚Д゚)))

・・・・・・でも、どちらか二択だというのなら、仕方ないです。

「神経抜いてください!」

歯を抜くのは怖すぎるので、神経抜くことにしました。
その後、麻酔をされ、歯をガリガリと削られ、神経を溶かす薬を塗られ、歯に詰め物の蓋をされて、今日の治療は終わりました。
今度は土曜日に行かないとですが、痛みが完全に止まってホッと一息です。いや、本当、地獄から地上に生還した気分でしたよ。いや、マジで。
でも、オワタにとって衝撃的だったのは、お会計の金額でした。
受付のお姉さん、満面の笑みでひと言。

「今回の治療費は5021円になります♪」

高過ぎΣ( ̄□ ̄!!!

財布が痛すぎΣ( ̄□ ̄!!!!

予想外の出費にオワタ超涙目ですΣ( ̄□ ̄!!!!!

・・・・・・というわけでみなさま、健康には十分に注意しましょうね。特に歯は!

マクロミル換金完了!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
親知らずのうずきが次第に強くなり、けっこう我慢の限界に達しつつあるオワタです。痛いです。
歯だけでなく、頭蓋骨に響くようにズッキンズッキンと痛みが走っており、痛み止めを飲んでもなかなか痛みがひきません。さすがにヤバイ感じがしますので、明日は歯医者に行ってきたいと思います。もう予約取ったしね。あぁ、あのドリルの音を想像するだけでガクブルします。三つ子の魂なんとやらといいますが、幾つになっても歯医者は嫌ですねぇ。歯磨きは毎日しっかりしていたのですが・・・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

さて、気を取り直しでご報告。
マクロミルの換金が完了しました!
先月分の1000pt=1000円が無事に入金されておりました。ありがたや、ありがたや。
これでマクロミルの総換金額は7500円に達しました。なかなかの金額で、オワタほくほくです。
ハピタスとモッピーもそれぞれ換金可能額に達しているので、また近いうちに換金申請を出したいと思います。忙しくてやってないライフメディアとECナビはしばらくお休みかな。
あぁ、早く新しい人が職場に入ってこないかなぁ(´Д`;)/ヽァ・・・

来月も厳しい勤務になりそうですよ。うぐぐぐぐぐぐぐΣ( ̄□ ̄!!!!

ここから登録すると30ptが貰えます。そしてオワタにももちろん―――うわ、誰だ、何をする・・・・・・!
ぎゃあああああああッ!
マクロミルへ登録

ボーナス出ました!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
左上の親知らずがうずく今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
いえ、痛くはないのですが、うずくんですよ。
最近、天候が悪いせいでしょうか?
たぶん、気のせいでしょう。きっと。

さて、オワタにとって朗報です。
ズバリ、ボーナスが出ました! やった!

いや、嬉しいですよ、本当に。オワタ、この日のために働いていたと言っても過言ではないかもしれません。今月は給料とボーナスが入って懐具合はウハウハです。日頃の自分へのご褒美に、美味しい物でも食べに行こうかしら。独りで!
とはいえ、今年のボーナスは減額という話だったのですが本当でしょうか?
恐る恐る明細書を確認してみたところ・・・・・・。

・・・・・・( ̄▽ ̄:)

微妙に減ってました!
明細は公開しませんが、金額は給料の手取りにちょっとだけ色を足した額です。ぶっちゃけ、20万円未満15万円以上の金額です。世間一般の方と比較すると絶望的な額です。いや、マジでΣ( ̄□ ̄!!!

とはいえ、そんなに減っていなかったし、ボーナスはとりあえず出たので良しとしましょうか。
あとは復興金貨の当選を待つばかり。
復興金貨は1家庭2枚までなので、2枚当たったらちょっと厳しい金額ですが、それでも買えないことはないのでそんなに不安には思っていません。第一、当たるとは限らないですからねΣ( ̄□ ̄!!!

そんなこんなでボーナスの報告でした!
追伸・・・・・・本当に親知らずがうずく今日この頃です(T T)

マクロミル換金申請!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
コメントをいただけるととっても元気・やる気・イワキ! が出るオワタです。現在、じゃらじゃらとお金を漁っている最中なので、近々収集したギザ10の年号と枚数が報告できるかと思われますので、続報をいただければ幸いです!
最近は、遅番からの早番勤務があったり、カンファレンス会議をしてから遅番をしたりして、なにかとグロッキーなオワタです。どうもこんにちわ!
身体が疲れているせいか、なんだか親知らずが傷みます。ズッキンズッキンと、なんだか鈍い痛みを発していますが、たぶん気のせいでしょう。無視していれば治るかな(笑

さて、ここ最近、お小遣い稼ぎの進捗状況が滞っていたので報告したいと思います。
とりあえず、マクロミルで換金申請を出してみました。
例のごとく500pt=500円分ですが、それでもお金はお金です。わずかづつではありますが、ゆっくりと換金額が増えていくのはうれしい限りです。
来週には先月換金申請をだした1000円が振り込まれる予定なので、これからも少しづつ換金していきたいと思いますよ!
こう、ご期待!
うぐぐぐぐぐぐぐぐΣ( ̄□ ̄!!!!

マクロミルからは以下から登録どうぞ!
マクロミルへ登録

オワタ、エブリスタに興味をもつ

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
駄作と称するに足る小説が今日で完結しました。
あぁ、恥ずかしかった・・・・・・(´Д`;)

とはいえ、オワタは今後も小説を書いていきたいと思っている次第です。
どっかの賞に応募してみようかな? とも思ったりしましたが、この程度の技量では落選確実ですね。
しかし、せっかく書き始めたのだから、なにかに使えないかなと思っていろいろと探してみたところ「エブリスタ」なるサイトを発見しました。なんでもこのサイト、オリジナル小説を持ち寄って公開したり売ったりできるサイトだとか。
もう、これは利用しない手はないですね!

と、いうわけで、「ギザ10プロジェクト」と並行して、「エブリスタプロジェクト」を立ち上げてみたいと思います!
まぁ、ぶっちゃけ・・・・・・口だけプロジェクトですがねΣ( ̄□ ̄!!!

すでに現在、新しい小説をモフモフと書いている最中なので、完成次第、またお知らせしたいと思います。
ギザ10プロジェクトが気になった方は以下のアドレスをチェック!
http://mukarahazimeru.blog.fc2.com/blog-entry-214.html
プロフィール

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: