マクロミル、換金申請だしてみました!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日の日経平均株価はえらい勢いで下がりましたね。オワタ、びっくりです!
なんでも、アメリカの景気先行きへの不安から売られたそうですが、本当にそれだけなのでしょうか?
これはもはや、いわゆる「セルインメイ」がはじまったとみても良いのではないでしょうか。もしそうだとしたら・・・・・・セルインメイに備えていた友達はウハウハですねΣ( ̄□ ̄!!!!

ま、それはともかくとして、オワタはオワタなりに動きたいと思います。
というわけで、マクロミルに換金申請をだしてみました。
今月稼いだポイント数は920ポイントで、ギリギリ1000ポイントに届かなかったのが残念です。アンケートを頑張ってこなしていたのですが、いかせん、仕事が忙しくて見逃してしまったアンケートも多かったので仕方ないですね。
と、いうわけで、500ポイントだけ換金申請をだしました。マクロミルは500ポイントごとの換金申請受付なので、900ポイントではダメなのですよ。残りの420ポイントは、来月の愉しみとしてとっておきましょうかね。
さて、オワタはそろそろ仕事へ行ってきます。
今日は夜勤なのですよΣ( ̄□ ̄!!!!!

もしよろしければ登録してみませんか?
マクロミルへ登録
スポンサーサイト

今日は祝日って言われても・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日は祝日ですね。
来月の始めにはゴールデンウィークがあります。
世間では有給を使えば最大12連休を取ることも可能だそうです。
しかもこの好景気だから海外へ行く方も多いとか。
でも・・・・・・

オワタには関係なしΣ( ̄□ ̄!!!!

祝日ってなんですか。美味しいんですか、それ!?
ゴールデンウィークってなんですか、それ。食べれるんですか!?
有給? 去年は1日も取得できませんでしたけどなにかΣ( ̄□ ̄!!!!

あぁ、暦どおり休める世間の方々がうらやましいです。
せめて、もう少し職場に人手があれば有給も(たぶん)取得できるんでしょうけど、いかせん、慢性的な人手不足でそれどころではないです。介護職は不景気の時は強いですが、こういった好景気の時は弱いです。いや本当に。
っていう訳で、AIIBが無事失敗してくれることを祈っているオワタですよΣ( ̄□ ̄!!!!

ハピタス、会員数150万人突破キャンペーン実施中!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

早速ですが今日はハピタスの話題!
オワタがお小遣い稼ぎの一環として登録しているサイトの一つに「ハピタス」というサイトがあります。現在の換金額は3000円とまだまだな状況ですが、オワタにとっては稼ぎ頭の三柱に入っている重要なサイトでございます。

その「ハポタス」にて、今回、とあるキャンペーンが始まりました。

その名もズバリ「会員数150万人突破キャンペーン」です!

なんでもこのキャンペーンによれば、自分のブログで「ハピタス」の良い所をオススメすれば、その報奨としてもれなく100ポイントをプレゼントしてくれるとのこと。
なるほど、お得ですね!
では、オワタがズバリ指摘する「ハピタス」の良い所、あるいはオススメするところは・・・・・・

「ハピタス宝くじ」です!

きっと他の人たちは高いセキリュティーやお買い物の保障、登録によるポイントの獲得額が高いところをあげてくるでしょう。むろん、オワタもその点に関しては否定しません。実際、オワタも「ハピタス」経由で登録したり、買い物したりでポイントを稼がせてもらっていますから。
しかし、オワタはここであえて「ハピタス宝くじ」をハピタスの最たる魅力としてあげてみたいと思います。
「ハピタス宝くじ」とは、「ハピタス」内にあるバナーをクリックすることで貰える宝くじのチケットを活用してポイントを獲得する手法の一つです。毎月くじと毎日くじがあり、毎月くじでは前後賞で最大30000ポイント、毎日くじでは最大1000ポイントをゲットすることができます。
幸運に恵まれていないオワタは、残念ながら最高で4等までしか当たったことがありませんが、「もしかしたら」という思いとドキドキ感が病みつきになってはなれません。30000ポイントですよ、30000ポイント。これは「ハピタス」を活用することで貰えるどのポイントよりも高いポイントです。むろん、当選者は毎月1名と超がつくほどの狭き門ですが、それでもワクワクが止まりません。しかもこの挑戦、バナークリックで貰える宝くじチケットさえあれば毎月・毎日のように応募できるのですからうれしい限りです。今月はどうなるか、あるいは明日はどうなるか、応募すれば少なからずワクワクすること必死でしょう!

というわけで、オワタは「ハピタス」の魅力として「ハピタス宝くじ」を推薦したいと思います。
みなさん、もしこの「ハピタス宝くじ」に興味がありましたなら、ぜひとも以下のバナーから登録お願いします。もし登録してくれたら、オワタも「ハピタス」から100ポイントの紹介ポイントがいただけますので、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸、オワタが保有している「高成長インド中型株式ファンド」が例のネパールでの大地震を受け、悲惨な展開となっていますよΣ( ̄□ ̄!!!!!

登録、よろしくお願いいたします。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日本国債がまた格下げ!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、ツイテナイことで有名なオワタですが、今日もオワタにとってはバッドなニュースが飛び込んできました。
オワタは今年の1月、定期預金を解約して約50万円分の個人向け国債を購入しました。
以下、その時の記事です。
http://mukarahazimeru.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

いまとなってはオワタの計画性のなさを象徴するかのような記事ですが、今日、今度はオワタの先見性のなさをクローズアップするバッドニュースが入ってきました。

日本国債格下げに関するニュース
大手格付け会社の「フィッチ・レーティングス」は27日、財政健全化に向けた十分な措置が取られていないなどとして、日本国債の信用度を示す格付けを上から6番目の「A」に1段階引き下げたことを発表しました。
発表によりますと、「フィッチ・レーティングス」は日本国債の信用度を示す格付けを上から5番目の「A+」から6番目の「A」に1段階引き下げました。
会社側は理由について、政府が消費税率の10%への引き上げを延期する一方で、法人税の段階的な引き下げを決めたことなどから、財政健全化に向けた取り組みに不透明さが高まったためなどとしています。
フィッチが日本国債の格付けを引き下げたのは平成24年5月以来で、今後の格付けの見通しは、「安定的」だとしています。日本国債の格付けを巡っては、大手格付け会社の「ムーディーズ」も去年12月、それまでの格付けを1段階引き下げ上から5番目の「A1」にすると発表しています。

オーマイガーΣ( ̄□ ̄!!!!

日本国債、また評価が下がりました。
「A」ですよ、「A」。
どっかの皇帝陛下の「A」の能力「全知全能(ジ・オールマイティー)」ではなく、国債の評価が「A」です。
まぁ、すぐにどうこうなる問題ではないと思いますが、いやはや、オワタの先見性のなさにはビックリします。
ぜひともユーハバッハ陛下のような未来を見渡す能力が欲しい今日この頃です!
陛下、血飲みますからオワタにも能力くださいΣ( ̄□ ̄!!!!

あぁ、オワタ、本当にダメですねぇ・・・・・・。

生きるって大変・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
生きていくことは大変だと実感する今日この頃のオワタです。

オワタは現在、某特別養護老人ホームの介護職として日々を過ごしております。
いうなれば社会の底辺。フリーターやニートの一歩手前でホームレスの二歩ほど手前の存在です。給料が安すぎて実家に寄生してないと生活が成り立たないくらいの生活困窮者ですΣ( ̄□ ̄!!!

まぁ、生活が困窮する最たる理由はオワタが頭が悪いからですが、仕事の内容からしてもう少し給料が上がってもいいような気がします。せめて手取りで20万円は欲しいです。現実はその4分の3程度ですけどねΣ( ̄□ ̄!!!!

で、です。
もうニュースで知ってる方もいるかもしれませんが、オワタたち介護職の給料が上がります。例の介護報酬改定に伴う減額による余波で、施設に入る介護報酬は減るけど職員の給料は国が補助金を出してくれて上がるというアレです。4月からだそうですが、オワタたちの施設では5月から上がります。今日、その話が資料としてまわってきました。確かに、処遇改善手当てやら、夜勤手当の増額やらで、オワタの給料も上がります。

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

オワタ、超うれしです!
月に1万5千円ほど上がるそうで、めっちゃテンション上がりました!
しかし、最後に大きな落とし穴がったのです・・・・・・。
資料を最後まで読んで、オワタ目を疑いました。

「介護報酬改定に伴い、施設の報酬が減額となるため、今年のボーナスは大幅に減額となる予定です」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああΣ( ̄□ ̄!!!!!

オワタ・エイジア!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日、ユーチューブを眺めていたら「オワタ・エイジア」なる曲を発見しました。随分と古い曲のようですが、凄まじい内容の歌詞だったので、ぜひともブログで取り上げてみたいと思いました。
以下、歌詞です。

人生オワタ\(^o^)/
きれいなオワタ\(^o^)/
人生オワタ\(^o^)/
チェックメイト 今月も家賃 払えてないよ
オワタ\(^o^)/
腕オレタ/\(^o^)/\
笑うしかないよ はっはっハァ……
絶好調らしい金運 おばちゃんが占う
支払いの時には サイフ無くなってた
ピークだった 小4のころ
あとはダダ下がり 分数ができず
文系に逃げたのが 間違いだったのか?
人生オワタ\(^o^)/
履歴書の 空白の二年 突っ込まれたんだ
オワタ\(^o^)/
面接官 やらない夫に見えて 噴き出した
返された成績表 下から三番目
やりこんだ ゲームソフト全部 ハンマーで割られた
痛すぎだった 中二のころ
オタにひた走り あれはただの絵だと
気付けなかったのが 間違いだったんだ!
人生オワタ\(^o^)/
カナダはオタワ
人生オワタ\(^o^)/
踏み外した 残ったのは 廃人アカウント
オワタ\(^o^)/
オンライン オレツエーだったよ
はっハァ……
人生オワタ\(^o^)/
(まだまだ逝くよお!)
人生オワタ\(^o^)/
ぶっこ抜いた 肝心の積み込み 間違えてる
オワタ\(^o^)/
会計のとき お札が子供銀行
人生オワタ\(^o^)/
試験の日 勉強してたのが 違う教科
オワタ\(^o^)/
快速乗って 致命的におなか痛い
オワタ\(^o^)/
いろんなオワタ\(^o^)/
人生オワタ\(^o^)/
の大冒険 今回もやられる サマーソルト
オワタ\(^o^)/
生きてこそ 笑うしかないよ
はっはっハァ……


何、この歌Σ( ̄□ ̄!!!!!

聞くともの凄くテンションが上がる曲だったんですが、歌詞を抜粋すると酷い内容です!
っていうか、半ばオワタの半生を綴っているようなものじゃないですか!
オワタの人生がばれてるΣ( ̄□ ̄:!?

いったい、どんな人物がこの曲を書いて歌っているんでしょうか?
今日、初めて聞きましたがめっちゃ気になります!
っていうか、こんな曲があるなんて世の中広すぎですよΣ( ̄□ ̄!!!!

みなさん、自動車事故には気をつけて!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
いはやは、日経平均株価が強いですねぇ。続伸ですよ、続伸。このままいけばITバブルでつけた最高値の20833円を越えてしまうでしょう。オワタ、ブル・ベアファンドのベアに興味を持っていましたが、買わなくてよかったです。あぁ、助かった。

そういえば今日、オワタの家の前の道路で事故がありました。車の追突事故です。幸い、けが人もいなかったようで、運転手の方たちも冷静に対応していました。相手側に激発することもなく、警察に連絡してレッカー車がきて粛々と処理してました。車はしっかりばっちり壊れていましたが、まぁ、人死にがなかっただけよしでしょう。
オワタも事故を起こしたことがあります。人身事故ではなく、山道でハンドル操作を誤って岩に激突。幸いケガはなかったのですが、車はしっかりばっちり壊れました。
で、かかった修理費はなんと45万円!!!!!
対人・対物の自賠責は無制限に入っていたのですが、自分の車への保障は削っていたので保険がおりませんでした! オワタ、超うっかりですΣ( ̄□ ̄!!!!!!

45万円ですよ、45万円!
オワタの手取り年収の約3分の1がふっとびました。
超痛すぎですΣ( ̄□ ̄!!!!

職業柄、車が通勤に必須なオワタですが、本当に45万円は死ねました。経済的に。
あの45万円があったなら! といまでも思うことがあります。
本当に、超痛すぎですΣ( ̄□ ̄!!!!

その当時はまだ、20代でお金が少しあったのでなんとかなったのですが、いまだったら払えない自信があります。スタットレスタイヤの代金を親に立て替えてもらい、なけなしの定期預金を解約して個人向け国債を買っちゃうような計画性のないオワタは自己破産しかねない勢いです。ホント、みなさん事故にだけは気をつけてください!

・・・・・・しかし、あぁ、あの45万円がいまあったなら、どれだけいまの生活が楽だったことか。
まさに後悔先に立たずΣ( ̄□ ̄!!!!

対人事故じゃなかっただけマシかもしれませんねΣ( ̄□ ̄!!!!

日経平均株価が強すぎる!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
いやはや、日経平均株価が強いですねぇ。ついに2万円を突破しました。波に乗れず「うぐうぐ」言っているオワタにとってはうらやましいばかりです。
これはもう、2万円はたんなる通過点に過ぎず、このまま2万1000円、2万2000円とどんどんと騰がっていってしまうんではないでしょうか? 年金やら郵貯やらが買い支えていると聞きますので、今年はセルインメイをものともせず騰がりっぱなしになってしまうのではないでしょうか。
それにしても、日経平均株価は本当にどこまで騰がり続けるのでしょうか。

「山高ければ谷深し」

なることわざがあるくらいですから、堕ちる時はあまり落ちないでいただきたいものです。
さて、明日(もう今日ですね)の日経平均株価はどうなるでしょうか。
オワタは当然「騰がる」方にベットいたしますがね。
もし外れたら今度こそブログの記事を「うぐぐぐぐぐ」で埋め尽くしてやりますよΣ( ̄□ ̄!!!

マクロミルの換金成功!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
日経平均株価強すぎますね。ほんの少しだけ下がりましたけど、ほんの少しだけでした。今夜のニューヨークダウが先日の下げを見事に回復しているところを見ると、明日の日経平均株価も上げの様相のような気がします。ブログの記事を「うぐぐぐぐ」で埋め尽くすことはしませんでしたが、株価のこの強さには感服しているオワタであります。

さて、先月申請しておいたマクロミルの2000ポイントが無事に2000円となってオワタの銀行口座に振り込まれました。いや~、やっぱりうれしいものですね、現金が振り込まれるというのは。これでマクロミルの換金達成額は6000円になりました。ちょっとしたディナーだったら食べれそうな気がします。

これからもチマチマセコセコとお金を集め、いつかは札束で大輪の花を咲かせたいものですねぇ。
いま現在、連載している小説も明日で完結する予定ですので、また新しい小説を書きたいと思います。
あぁ、誰かオワタに執筆のお仕事をくれないかしら。
版権買い取りでも可ですよ!(笑

天然痘という悪魔の復活 第16話

「スクープだ・・・・・・」

 興奮を抑えきれぬといった様子で達也が呟いた。

「これは世紀の大スクープだ! 息吹さん、これは世間に報せるべき内容ですよ! どうしていままで黙っていたんですか!」

 息吹が、静かに告げた。

「幸せのためですよ」
「え?」
「いま、私には家族がいます。孤児となった私を引き取ってくれた養父、彼の娘で現在は私の伴侶となっている妻、そしてお腹のなかの子供。私はいま、幸せです。この幸せを壊したくない。だから沈黙を保っているのですよ」
「ですが―――」
「敏いあなたなら、この一言で全てを察するでしょう。妻の旧姓は、黒堂といいます」

 予想もしていなかった一言が、槍の一投となって達也の心臓を貫いた。

「え? いま、なんて・・・・・・?」
「養父の名は、黒堂深影といいます」

 別の言葉で、息吹はさらなる衝撃を達也に与えた。

「そんな・・・・・・まさか・・・・・・」

 まるで呼吸不全の魚のように口を虚しく開閉させながら、達也は絶句の言葉を絞りだした。それ以上の言葉が続かないのは、彼が受けた衝撃の巨大さを物語っているからであろう。

「黒堂深影は実に賢い男です。孤児となった私を引き取って、私が餓えていたモノをアメとして与え続けた。危険なモノは離しておくよりも手近な場所へ置いておく方がリスク管理がしやすいですからね。まぁ、彼のおかげで、私はなに不自由なく過ごすことができましたよ。孤独に悩まず、食べるに困らず、学ぶに困らず、愛情に餓えることもなかった。彼は私が欲するがままに金や物を与え続け、挙句、自分の娘すら私に与えた。そうやって、着々と私が逃れられない状況を構築したんです。そうとも知らずに、真実を追究していた私は、真相を知って愕然としましたよ。だが、もはや逃れられぬ状況になっていた」

 だから売ったんです―――と、息吹は続けた。

「悪魔に魂を売る、という感覚に似ていたかもしれません。いま現在の幸せを守るために、私は真実を黙秘し、そして葬り去る所業に加担しているのですから」

 そこまで言って、息吹は小さく息を吐いた。
 それから、まるで嘲笑うかのような口調で、沈黙したままの達也に声をかけた。

「あなたは、事件が解決し、犯人が捕まれば、私は幸せになると断言した。しかし、本当にそうでしょうか。事件が解決し、犯人が捕まれば、本当に私は幸せなのですかねぇ」
「・・・・・・」

 達也は答えることができなかった。ここへ来て知った真実があまりにも大き過ぎて。
 だが、それでも、問わずにはいられないことが一つだけあった。

「・・・・・・なぜ、です?」
「ん?」
「・・・・・・なぜ、ジャーナリストである私に、真実を語ったのですか?」

 いや、聞かなくとも想像がつく。これまでの経緯と事実を符合すれば、そして少し考えればおのずと理由は判明する。
 だが、聞かずにはいられなかった。
 息吹が静かに答えた。

「冥土の土産ですよ」

 不吉な囁きが、元被害者の口から漏れた。

「義父が恐れているのはただ一つ。真実が明るみにでることです。現在、その可能性がもっとも大きいのは、警察による捜査ではなくジャーナリズムによる追求だ。だから真相の追究が深層へと及ぶ前に手を打っているのですよ。「守山家一家惨殺事件」を追うジャーナリストたちは、なぜか決まって必ず私の元を訪れますからね」

 つまり、守山息吹は「餌」というわけだ。
 そしてその餌にまんまと食いついたのが、記者の鈴木宗太であり、作家の榎本幸太郎であり、探偵の後藤卓巳であり、ジャーナリストの斉藤裕也であり、そして―――。

「さぁ、私はあなたが知りたいことを全てお話しましたよ。もうこれ以上のご用はありませんね。どうぞ、気をつけてお帰りになってくださいね」
「・・・・・・」

 息吹に促されるまま、達也は椅子から立ち上がった。
 そして玄関へと向かう。
 その足取りは、さながら死刑台へと向かう死刑囚の足取りに酷似していた。
 翌日、次のような記事が新聞の隅に小さく掲載されるであろう。

「フリージャーナリストの斉藤達也氏、車にはねられ死亡」

 それが現実のものとなるのは、もう少し先の話であった・・・・・・。



                               完

プロフィール

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: