マクロミル換金申請をだしました!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日で3月も終わりですね。明日かたは4月ですか。時が経つのは早いですねぇ。20歳を過ぎてからの体感時間がもの凄く早くていやになってしまいます。

さて、今日はマクロミルの換金申請をだしてきました。ポイント数は2000ポイント。およそ2000円分です。なぜかモッピーワークスができないモッピーと違って、マクロミルは本当に順調に稼げています。だいたい、1ヶ月1000円弱稼げますから、本当に重宝しています。
これからもばんばんアンケートに答えて稼いでいきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
それと、ちまちまと書いていたオリジナル小説が完成しましたので、またブログにアップしていきたいと思います。
明日はエイプリールフールですか。
エイプリールフールの期限は午前中までらしいので、午前中までに嘘をつきますかね。

「日経平均大暴落!」

なんちゃって( ̄▽ ̄)

マクロミルは以下から登録できます。
マクロミルへ登録

オワタ、やってしまった・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
いや~、タイトル通り、オワタやってしまいました。事故です。交通事故とか人身事故ではないですよ。ケアミスです。っていうか、利用者の方が絶対に悪いと思うんですけど、職員のせいになるんですよね、施設での事故って(´д`)

簡単に状況を整理すると・・・・・・
オワタ、朝食が終わって洗い物をしていました。
談話室のソファーに利用者の方が座っています。
ナースコールが鳴り、オワタ居室の方へ向かいました。
で、戻って洗い物の続きをしようと思ったところ、ソファーに座っていた利用者の方が立ち上がってペンギンのように歩いているではありませんか!
しかもこの方、認知症を患っていてしかも足腰が非常に弱い。歩けないことはないですが、職員の補助と見守りがなければ安全に歩くことはほぼ不可能。
オワタの脳裏にもの凄くいやな予感が走りました。
その直後、利用者の方がスッテンころりん。転倒しました。
まぁ、大事にはいたらなかったのですが、目を離したオワタが悪いということでアクシデントレポートを書きました。ケアミスだそうです。目を離すべきではなかったと上司に言われました。
でも、オワタの施設はユニットケアなので、日中は一人で10人以上を見ているんですよ。目を離すなといわれても、ナースコール鳴ったんだからいかなければならないし、ユニットの構造状どうしても死角ができてしまうわけですよ。しかも認知症の利用者なんて犬よりも言うこと聞いてくれなのに・・・・・・・・・・・・介護って、クソッタレですね( ̄▽ ̄♯)

きつい、汚い、給料安いのに、求めるクオリティーの高いこと、高いこと。利用者は安心で安全で過ごせて当然。なにか起これば職員の責任。
ほんと、介護産業は現代の奴隷産業といっても過言ではない気がします。

ですからみなさん、絶対に介護職だけには就いてはいけませんよ。
オワタのように底辺貧乏になりたければ、くれぐれも介護には手をだしてはいけません!
この仕事、本当に非道ですから。

命の重さって・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
新しいユニットでの生活に、すでに心が折れかけているオワタです。あぁ、疲れるな、もう(;´・д・)

と、嘆いてブログの内容がおろそかになっていましたが、どうもコメントをいただいていたみたいです。今日気がつきました!
オワタ、コメントをいただけるとそれだけで小躍りして喜びまくる人間なので、とってもとっても嬉しいです。日々のやる気がマイナス100から一気にプラス100ぐらいまで上がった感じです。ありがとうございますです!

さて、今日はまたお金に関するコピペを見つけてきたので紹介したいと思います。
タイトルは「命の重さ」です。

人の命を助けるのにかかる費用の一覧
7円…急性の下痢による脱水症から子どもの命を守る経口補水塩1袋
13円…ポリオ経口ワクチン1回分
65円…1錠で4~5リットルの水を浄化できる浄化剤50錠
436円…使い捨ての注射器50本
545円…10リットルの水を運搬・貯水することができる折りたたみ式の貯水容器3つ
763円…ワクチン用保冷箱1個(熱に弱いワクチンを一定の温度に保った状態で運搬できるようにするための器材)
1199円…子どもを持つ親1人分の抗レトロウィルス剤、1カ月分
1199円…栄養不良の子どものために特別に開発された、高カロリービスケット20箱
1853円…使用済みの予防接種用注射器と注射針を安全に廃棄するための箱25個
1万0900円…はしかから子どもを守るための予防接種用ワクチン700回分
2万1800円…子ども1人分の抗レトロウィルス剤(液状)、1年分
10万9000円…子ども1人に対する抗レトロウィルス治療、5年分
65万4000円…緊急保健キット1キット
196万2000円…移動式浄水装置1基。1万5000人に安全な飲料水を提供することができる
9600万0000円…一人の先天的な心臓疾患を抱えた劣等DNAを持った子供が一人だけ救われる

世の中って超理不尽Σ( ̄□ ̄!!!

よく「○○ちゃんを救う会」ってみかけますけど、ぶっちゃけ親のエゴイズムですよね。
もちろん、どんな手段を使ってでも我が子を助けたい、と思うご両親の気持ちは痛いほどよくわかります。あくまでも過程の話ですが、万が一、オワタが運良く結婚できて、天文学的な確率で子どもを授かったとして、肺やら心臓やらを移植しないと助からない難病を抱えていた場合、そりゃ、助けたいと思いますもん。ですから、ご両親たちの気持ちは尊重したいと思います。
けれども、こうやってかかる費用の一覧を見ると、ちょっと考えさせられてしまいますね、オワタ。まぁ、子どもいないし結婚もしていないからこそ、言えるわけですが。しかも海外で移植する場合、その国の子どもを差し置いて移植手術を受けるんですから、けっこう酷い気もします・・・・・・( ̄▽ ̄:)

オワタ的には、このような問題を一気に解決するためにも、国内での移植手術やIPS細胞が実用化されることを切に願っております。
ちなみに、オワタの知り合いで骨髄バンクに登録していた方は、中性脂肪やコレステロールが高くで移植できなかったそうですから、みなさん、健康には気をつけましょう!
オワタはコレステロールと尿酸値と血圧が酷く高いです!

か、身体が重い・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日は日経平均株価がまた大幅に下落しましたね。権利確定日が過ぎてみんな売りにだしたのでしょうか。午前中は堅調だったJXホールディングスも、午後になってつられて下がっていきました。まぁ、オワタには関係ないですけどね。

オワタは現在、新しいユニットで研修中です。
もう、一から覚えることばかりでぐったりです。
年を取るとだんだんと覚えることが困難になり、一度聞いただけでは覚えられなくなりました。年を取るのはいやですねぇ。
暖かくなるのは大歓迎ですが、4月の訪れが憂鬱な今日この頃です。
ユニット異動、めんどくさいなぁ、もう・・・・・・。

鼻が苦しい・・・・

ああ、鼻水がじゅるじゅる出る・・・・・・。
花粉で目がかゆい・・・・・・。
薬を飲んでも効かないし、呼吸も苦しい・・・・・・。
しかもなんか日経平均株価が暴落してるのにWTI上場投資信託とJXホールディングスは値上がりしてるし・・・・・・。
あぁ、人生って生きるの大変で辛いなぁ・・・・・・。

モッピーアドベンチャーに変化が!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
仕事を終えてモッピーにアクセスしたらモッピーアドベンチャーに変化がありました。
モッピーアドベンチャーがⅡからⅢへと移行!
マップが広がり、アイテムが充実!
ぶっちゃけ、クリアするのがちょっと面倒な距離ですΣ( ̄□ ̄!!

オワタ的にはⅡの方がやりやすかったのですが、変化してしまったものは仕方ありません。またコツコツと初めていきたいと思います。
ちなみに、1位でゴールした場合の報酬は12000ポイント。およそ1万2000円ですね。2位はぐっと下がって1000ポイント。およそ1000円ですね。下がり過ぎΣ( ̄□ ̄!!!

さらにその後、順位が下がるごとにポイントも下がっていき、3位から9位は100ポイント、10位、20位、30位、40位、50位、60位、70位、80位、90位は10ポイント(約10円)、100位、200位、300位、400位、500位、600位、700位、800位、900位は5ポイント(約5円)となっております。1位との落差が激しすぎですΣ( ̄□ ̄!!!

仕事が忙しいオワタは当然、1位を狙うことは不可能なので、もっと下の順位を狙っていきたいと思います。
現在のオワタの順位は・・・・・・8475位(9332人中)!
無理ッΣ( ̄□ ̄!!!

そんなモッピーは以下からどうぞ!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

友達はアベノミクスの恩恵を受けていた・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日は久しぶりに大学時代の友達と会い、カラオケでストレスを発散してゲームセンターで遊んできました。カラオケでは紅蓮の弓矢を熱唱し、ゲームでは頭文字Dのレーシングゲームをおこなってきました。歌は下手でゲームも不得意なオワタですが、やはり友達はいいですね。オワタも久しぶりにつもり積もった話ができて楽しかったです。
で、この友達、オワタと違ってしっかりばっちりアベノミクスの恩恵を受けていたそうです。
仕込んでいた株は「8202 ラオックス」と「8306 三菱UFJ銀行」だそうで、かなり儲かったそうです。うらやましい・・・・・・あぁ、うらやましい。
で、次に仕込む株はなにか教えてもらったところ、いまは「5020 JXホールディングス」を段階的に購入しているんだとか。なんでも原油が下がってるし、もしかしたら政府主導で業界再編があるかもしれないし、BPSも割安だからだそうです。オワタが狙っていたWTIのETFとはまた違った見方でこの原油安に対処してるらしいですね。

「まぁ、アベノミクスで得た利益で買ってるから、下がっても塩漬けして長期保有だね。もうすぐ権利確定日だし」

って言ってました。余裕綽々でうらやましいです。
で、オワタもJXホールディングスを買ってみようと思って調べたところ、一株あたりのお値段は金曜日の終値で478円。100株単位での購入なので、4万7800円ですね。オワタには手が届かない領域でした・・・・・。
がっくし。
まぁ、オワタはオワタなりに生きたいと思いますです、はい。

原油が安くなってるから原油ETFでも買ってみようかしら

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
タイトルにあまり意味はありません。ちょっと思っただけです。
しかし、最近は原油がだだ下がりで暴落真っ最中ですねぇ。去年までは1バレル100ドルとかだったのに、今年に入ってからは50ドル台、40ドル台と半分くらいです。いったい何があったのでしょうか?

一説によればサウジアラビアのシェールオイル潰しだとか、アメリカによるロシアへの懲罰だとか、ISISの資金源を断つためだといわれていますが定かではありません。感心ごとはただ一つ、この原油安は今後も続くかどうかというところです。
もし、反転して再び高値を目指すのであれば、いまのうちに少しでも恩恵を受けれるよう買っておくべきでしょう。
原油投資でなにか良い物がないか探してみたところ「1617WTI原油価格連動型上場投資信託」なるものを見つけました。なんでも、原油の先物価格に連動している投資信託だとか。
この投資信託は普通の投資信託と違ってリアルタイムで取引できるため、株と同じような性質をもっているんだそうです。なんだか、面白い商品ですね。
しかし、この1671WTI原油価格連動型上場投資信託、今週の終値が3535円で、オワタの軍資金である1万円では2株が精一杯。これではダメですね。
やはり、潔く、普通の投資信託を購入することにしましょうか。
やはりワールドリートあたりが良いのでしょうか?
オワタ、今度こそゆっくりしっかり検討して購入しますよ!

マクロミル換金完了

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
この季節、異動やら転勤やらで苦しんでいる方が多いと思われますが、オワタもその一人です。昨日、内部異動が発表され、オワタはめでたく別ユニットへの異動となりました。これで3年連続。ユニットを転々としております。はぁ・・・・・・。
これは仕事があまりできないオワタに対する嫌がらせでしょうか?
さっさと別の仕事を見つけたほうが良いぞ、という脅しでしょうか?
それともただ単に、異動をすんなり受けいててくれるだろう、と思ってのことでしょうか?
オワタ、憂鬱です。はぁ・・・・・・。

さて、それはさておき、先月申請しておいたマクロミルのポイントが無事、換金されておりました。これで合計4000円分の換金が完了です。オワタ、ちょっとホクホクです。
職場では嫌なことがありましたが、こうやって小さな努力が積み重なっていくとちょっと嬉しいです。

ポイントの合計換金額も1万円分を超えましたので、今日、マネックス証券の方に入金してみました。何を買うかはまだ決まっていませんが、たぶん投資信託を購入すると思います。株はたとえミニ株を買ったとしても、1万円分じゃあほとんど何も買えませんからね。というわけで、当初の計画通り、投資信託でゆっくりとお金を育てていきたいと思います。
どんな投資信託を買ったかは、またこのブログで報告したいと思います。
では、また!

相棒最終回、見ました!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
いや~、見てしまいましたよ、相棒の最終回。
まさか最後の最後でそうなるとは思わなかったですねぇ。まったくもって予想外でした。
右京さんも最後はどこかへ旅立ってしまいますし、これからの相棒はどうなるんでしょうか?
次のシーズンに期待したいと思います。

さて、日経平均株価が強いですね。ダウが下がっても騰がりまくる。少し前までは考えられなかった状況です。
オワタ的にはもの凄く悔しいですが・・・・・。

と、まぁ、他の方の好況を羨んでいてもしかたないです。
オワタはオワタなりにできることをするしかないのです。
とりあえず、来年度から人数が少ないなかでの業務を頑張ろうと思います。
2025年度までに100万人もの介護職が不足するとのことですが、現状、その前に破綻するような気がします。だって新卒の子が入ってこないんですもの・・・・。
まぁ、介護職なんてものは、誰だってできる社会の底辺職ですからね、賢明な判断だと思います。新卒で入るもんじゃありません。そんなことをすればオワタの二の舞になりますよ。
あぁ、オワタ、絶対に人生の選択を間違ったような気がします・・・・・。
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: