川崎中一殺害事件 外道の犯行ですね・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
神奈川県川崎市で発生した中学1年生殺害事件が世間で話題になっていますね。
つい先日には加害者(?)と思われる無職の少年たちが出頭して事件が一気に動いた感があります。
加害者(?)と思われる少年たちは、現在、警察で取調べを受けている最中だとか。

リーダー格18歳少年
「何も言いたくない」

いえ、話してくださいΣ( ̄□ ̄♯!!!

ていうか、もうばっちり怪しさむんむんじゃないですか。しかも出頭時に弁護士が同行したってことは、もう完全に黒に近い灰色じゃないですか! あきらかに怪しさ120%ですよΣ( ̄□ ̄♯!!!

とはいえ、彼を犯人と決め付けるのはまだ早いかもしれません。自供はしていないですし、明確な犯行の証拠もでていないのですから。
しかし、殺された中学生の男の子はかわいそうでなりません。
長時間にわたって暴行された挙句、「生きたまま」首をゴリゴリと切断されたのですから、その苦痛と恐怖は想像を絶するにあまりあります。きっと、犯人は正真正銘の外道なんでしょう。泣き叫ぶ少年を嘲笑いながら暴行を加え、許しや助けを求める声にも一切耳を傾けず、自分(たち?)の気がすむまでいたぶって、殺害におよんだのでしょう。人間として最低ですね。

そういえば、18歳の少年の父親がコメントを発表していましたね。

「犯人には相応の罰を受けてほしい」

オワタもそう思います。
もし、犯人が捕まったら、殺された少年と同じような方法で死んでほしいとさえ思います。

そんななか、動きがありましたね。
一緒に出頭した別の少年が供述をはじめたそうです。

「河川敷に着いて、18歳の少年からどこかに行ってろと言われた。戻ってくると、18歳の少年が上村さんを刺し、上村さんは首から血を流していた・・・・」

さぁ、外堀が埋まりはじめましたよΣ( ̄□ ̄♯!!!!!
スポンサーサイト

日経平均また高値更新!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
日経平均株価がまた高値を更新しましたね。凄まじい上げっぷりです。このままの勢いならあっという間に2万円を越えてしまうのではないでしょうか。
オワタ、完全に乗り遅れていますねΣ( ̄□ ̄!!

とはいえ、いつまでこの高値が続くのでしょうか。

「そろそろ暴落するんじゃない?」

という声が聞こえてくる気がします。決してオワタの願望ではありませんよΣ( ̄□ ̄!!

過去のチャートを見ると一方的に上がるのではなく、しっかりばっちり下落している面が多々あります。週単位ではなく月単位、もしくは年単位でみた場合、またゴソッと落ちるのではないでしょうか。
まぁ・・・・・日本株を持ってないオワタには関係ないですけどねΣ( ̄□ ̄!!!

ショートストーリーを書いてみた

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、日経平均株価が強いですねぇ。アベノミクスの真価発揮、というところでしょうか。
対してオワタの状況はかんばしくありません。
買った投資信託は一進一退を繰り返して一向に値上がりせず、職場では人がどんどん辞めるので仕事量が増え、さらには色々な原因からくる家庭環境の悪化と、最近、オワタまったくと言っていいほど状況が悪いです。ハァ(´Д`;)。

そこでちょっと、ショートストーリーを書いてみました。次の小説を書くまでのつなぎとして、です。
テーマは「夢やぶれる」。
お、重いテーマですけど、持っていた夢が敗れたと仮定して書いてみました。ちょっと暗いですけど、書くことによってなにか気が変わるかも知れない、と考えたわけです。
では、どうぞ。

夢はいつか必ず叶う。諦めたらそこでおしまいだ。
自分にそう言い聞かせてきてがんばってきた。
「将来は音楽でビックになってやる!」
「紅白出場! 東京ドームでコンサート!」
「印税収入で大金持ちだ!」
そんなこと考えながらさ、仲間たちと追いかけていたよ、夢を。
高校の同級生でバンド組んで、路上でライブして、お金だして楽屋で披露して、積極的に売り込んだ。その間は、バイトしながら生活費稼いでた。コンビニのレジ打ち、運送の手伝い、飲食店での接客業。全然辛くなかったな。だって、俺たちには夢があったから。
ある時、大学に入った友人から忠告されたっけ。
「そろそろ、まともに将来を考えたほうがいいんじゃないか」って。
余計なお世話だと思ったね。
夢はいつか必ず叶う。そう思って俺たちは音楽を続けたんだ。いまさら止められるもんか。

けど、結局は芽がでなかった。
叶わない夢は途中で諦めるべきだって気づいたのは、二十代後半の頃だった。
音楽で食べていくことを諦めて、バンドも解散して、仲間はバラバラになって、それから再出発したんだ。就職するために。
でも、どこも雇ってくれなかった。バイトは職歴と見なされないなんて、初めて知ったよ。面接受けるたびに、面接官に罵倒された。
「あんたこの歳になるまでなにやってたの?」
「音楽してた? くだらないことに夢かけたね」
「高卒で職歴なし。そんな奴、雇うわけないだろうが」
音楽してて、ひとつだけ学んだことがある。
叶わない夢は途中で諦めるべきだってこと。
だからそろそろ、就職を諦めようと思ってるんだ・・・・・・。

オワタ頑張って働こう・゚・(ノД`;)・゚・
追伸、上記のショートストーリーは完全にオワタの創作なので実在の人物とは関係ないです。いそうだけど・・・・。

マクロミル・ライフメディア 換金完了

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
明日が休みだからって深夜に更新のオワタです。う~む、身体に悪い生活ですなぁ。
と、まぁ、オワタの生活環境はさておき、今日は換金完了の報告です。
先月換金申請を出しておいたマクロミルのポイント1000ポイントが無事1000円となって換金されておりました。オワタ、ホクホクです。マクロミルはさらに1000ポイント分換金申請をだしているので、来月にはさらに1000円換金されることでしょう。そしてすでに500ポイント以上がまた貯まっておりますので、近いうちに再度、換金申請をだしたいと思います。
また、ライフメディアの2220ポイント分も2220円となって無事、換金されておりました。ライフメディアの方はなかなかポイントが貯まらないのですが、こうして無事、現金に変わってくれるとうれしいですね。オワタのやる気がさらに倍増です。
他にもモッピーとECナビで換金可能なポイント数に達していますので、また換金申請を出したいと思います。

話は変わって株の話題。
ギリシャ問題が出口を見つけたのか、やたらとNYダウが上がりました。この分だと、日経平均株価は来週もまた値上がりしそうですね。
この暴騰でたくさん稼いでいる人もいることでしょう。
オワタ、嫉妬しまくりです。
ああああああああああああああああああああああッΣ( ̄□ ̄!!!!!

日経平均が・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
遅番終わって深夜の更新となりましたよ。あぁ、眠い・・・・。
今日でようやくオワタが書いてきたオリジナル小説「黄金境を目指して」は終了となりました。いや~、長かったです。400字原稿用紙換算で200枚足らずにもかかわらず、執筆に3ヶ月ほど時間がかかりました。ホント、小説家の方々には脱帽です。
ですが、今日の話題は小説ではありません。
日経平均株価、14年ぶりの高値だそうです。す、凄すぎる・・・・。
14年前といえば、オワタはまだ20歳にもならないオタッキーな未成年でした。当時を思い起こすと、いまのオワタを形勢する要因があるような気がしてなりません。漫画やゲームばっかりじゃなくてもっと勉強しておけばよかったΣ( ̄□ ̄!!
と、まぁ、いまさら叫んだところで状況が好転するわけではありませんが、それにしても最近の日経平均は凄いですね。原油安、ウクナイナ問題、ギリシャ問題とあるにも関わらず、この高騰ぶり。日本株を保有されている方はさぞかしウハウハでしょう。
他方、オワタが購入した「高成長インド中型ファンド」の価格はといいますと・・・・・・1万口あたり10986円。
あんま変化なしΣ( ̄□ ̄!!!!
変な欲を出さず日経平均連動信託でも買っておけばよかったΣ( ̄□ ̄!!!!!

介護虐待かぁ・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日はニュースで東京の高齢者施設であった介護虐待に関する話を取り上げていましたね。高齢者をベッドに拘束していたという奴です。手首をベルトで固定していたり、つなぎ服を着せていたり、ドアを外側からロックしていたり、と、随分とやっていたようです。しかも無認可だったから目が行政の目が届かなかったとか。
認知症の利用者の方は大変ですからねぇ。暴れたり、叫んだり、時にはう○こを投げつけてきたりと、そりゃもうやりたい放題。拘束したくなる気持ちもわからなくはないです。実際、オワタも拘束できればどんなに楽か、と思うこともあります。拘束さえすれば防げる事故もありますからねぇ。

で・す・が・・・・・・( ̄▽ ̄♯

やって良いことと悪いことの区別もつかないんでしょうか?
たぶん、つかなかったんでしょうね。頭の中はチンパンジー程度の脳みそしか入っていないんでしょうか?
このご時勢、虐待なんてして発覚したら、どんな社会的ペナルティーが課せられるかもわからんのでしょうか?
人間としての尊厳をどう思っているんでしょうか?
そもそもどうして拘束や虐待をすることになったのでしょうか?

オワタ、その原因はハッキリとわかります。
今回、問題となったこの施設、どうせ利益を重視した運営を心がけていたんでしょう。だから職員の人手を増やさず、安易な拘束に走ったに違いありません! 間違っているかもしれませんが、オワタはそう思います。

高齢者施設での虐待は今後も増えてくるでしょう。
それこそ拘束の問題は人手不足からさらに問題が加速すると思われます。
これら問題を解決する方法はただひとつ。質の良い介護員を増やすことです。そのためにはお金が必要ですが、お金は施設には落としてはいけません。施設に落としたら何に使われるかわかったもんじゃない。どうせ内部留保か施設のくだらない行事に使われるだけですから。
ゆえに政府にはお金がしっかりと介護員の手元に入るような仕組みを作ってほしいです。
目指せ手取りで25万円!
オワタの手取りは16万円! しかも夜勤5回込みΣ( ̄□ ̄!!

今日はバレンタインデー

オワタには関係なしΣ( ̄□ ̄!!!!!!!!!

いまさらだけど・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
タイトル通りです。
いまさらですが・・・・・・ようやく小説が完成しました!
長かったですねぇ。12月から書き始めて約2ヶ月。40×40文字の原稿用紙で48枚分。販売されている普通の小説と比較して約3分の1です。プロの作家さんであればすぐに書いてしまう文章量でしょうが、いかせん、オワタは仕事の合間合間に書いていたので、こんなに時間がかかってしまいました。
けっこうどうでも良い話ですが、オワタが小説を書き始めた理由は「売る」ためです。売れそうな気配は微塵も感じられない作品ですが、キャラクタービジネスはおいしいお金になるとどっかで聞いたことがあります。ゆえに、今後もオリジナル小説を書いていきたいと思っております。もう少し文才が身につくとうれしいのですがね( ̄▽ ̄;)

さて、それではオリジナル小説「黄金境を目指して」最後の一章をどうぞお楽しみください♪

ライフメディアでも換金申請

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、オワタ的換金ラッシュが続いている今日この頃ですが、オワタ再び換金申請をしてみました。今度はライフメディアです。
ライフメディアに登録して早5ヶ月。貯まったポイントの額は2220ポイント。意外と少ないですが、換金可能額である2000ポイントを見事に突破しました。オワタ、頑張りました。
2220ポイント、お金にして2220円。オワタにとっては苦労して集めたポイントだけに感無量です!
ようやくお小遣いブログらしくなってきました。
また換金可能な2000ポイントを貯めるのは結構大変かもしれませんが、オワタはまた一から頑張りますので応援、よろしくお願いします!
さぁ、明日に備えて寝ますかね!

ライフメディアへ登録

無事、換金確認

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
深夜遅くの更新です。今日は遅番だったので、帰りが遅かったためです。外は雪が降っており、とても寒いです。あぁ、こたつの中がぬくい(´▽`)

さて、今日、日中にジャパンネット銀行様からメールがありました。

「入金完了のお知らせ」

先日、換金申請していたハピタスのポイントが無事、換金されておりました。ホッと一安心w
額は2200円。万年金欠のオワタにとっては嬉しい額です。
ハピタスは換金申請してからすぐに換金してくれるので嬉しいです。マクロミルも是非、見習ってもらいたいものですね。
さて、オワタは明日も仕事なので寝ます。
今後の勤務は次の通り。

「遅・遅・早・早・夜」

・・・・・・・・・( ̄▽ ̄:)
さぁ、がんばりますかね・・・・・・・・。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: