また同僚が辞める・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
福祉業界に寒風が吹き荒れている今日この頃です。まさに今日のような天気のようにね!
昨今、介護からの人員離れが進んでおり、どこの施設も人手不足が深刻になっているとのことですが、オワタの施設も例外ではありません。つい先月、一人が家庭の事情で辞めたと思ったら、来月もまた一人辞めるそうです。来月からまた仕事量が多くなりそうΣ( ̄□ ̄!!

辞める方は女性の方ですが、いろいろあったようで、辞める理由は仕事の内容よりもむしろ職員同士の人間関係だそうです。女性8割の職場ですから、いろいろと派閥があるらしく、女性同士の抗争や陰湿な陰口、そしてくだらないイジメのオンパレード。給料安いしみんなストレス溜まってるからどこかに向かって発散したいと思っているようで、気の弱い方や大人しい方、あるいはあまり仕事が出来ない方が狙われるようです。オワタとってもピンチですねΣ( ̄□ ̄;;;

しかし、オワタはいまのところ、なんとか平穏無事に過ごせております。使えない粗大ゴミ扱いされたり、声をかけても無視されたり、陰口を叩かれたりはしていますけど、なんとか大丈夫です。頑張って仕事を続けています。ええ、毎日ひきつった笑顔を浮かべながら、おべっかを使い、波風立てぬような受け答えをしながら、何を言われても怒りもせず、言い返しもせず、ただただ相手の意見と意向を受け入れながら仕事をしています。書いていて悲しくなってきました・・・・。

職員は辞めていくのですが、新しい方はまったくと言っていいほど入ってきません。新卒の方も来るかどうか微妙なところです。きっと、少ない人数のまま施設の経営を続けていき、より苦しい労働環境になっていくんでしょうねぇ。目に浮かびます。

けれども、こんな状況だからでしょうか。
うちの施設、毎月数百万単位での黒字を出し続けています。それも毎月。赤字を出すことなくです。
いったい幾らぐらい余剰金を溜め込んでいるのでしょうか?
安部さん、ちまちま削らないで、介護報酬を10%ぐらい削っちゃってくださいΣ( ̄□ ̄!!!


スポンサーサイト

国債買ってみました。

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、コメントを貰えるようになって狂喜している今日この頃です。ボロボロの身体に鞭打ちつつ奴隷労働に従事するオワタにとっては励みになっておりますよ! ありがとうございます!

昨日はカンファレンスと遅番勤務で12時間オーバーの勤務に従事しておりました。遅番なのに9時に出勤してケアプラン検討会議&各ユニットでの連絡事項の確認。それから遅番勤務に入って10時ちょっと前にようやく帰宅。長かった・・・・。来月は夜勤入りの日にカンファレンスと委員会が入っています。施設がオワタを殺しにかかっているΣ( ̄□ ̄!?
いえ、きっと偶然でしょう。きっと・・・・・。

さて、市場では個人投資家がスカイマーク倒産で阿鼻叫喚の地獄と化しているとの噂を耳にしましたが、オワタが購入した投資信託「高成長インド中型ファンド」はあれからあまり動きがなく穏やかです。ちょっとだけ値上がりしてますがね、ちょっとだけ。
とはいえ、マンネリ化は退屈の極み。このままではいつまで経っても底辺から脱出するのは困難。腰が持つかどうかも不安ですしね。
そこで、オワタとしてはここでもう一手打ちたいと考え、実行してきました。

オワタの虎の子である50万円の定期預金を解約。二千円ちょっとの利子を受け取りつつ、この50万円を有効活用すべく、「個人向け国債」を買ってみました。50万円分、全部。行き当たりばったりの計画性ゼロΣ( ̄□ ̄!!!

ある日突然、お金が必要になったらどうするんでしょうか?
オワタ、まったく考えていません!

「まぁ、きっとどうにかなるさ♪」

そんな感じでの購入決定でした。オワタ頭が終わってますねΣ( ̄□ ̄!!!

いえ、しかしながら、これでもオワタはある程度考えているんです。一応、安全性と利便性が高いといわれる「10年変動型」を購入しました。これによって将来、突発的に金利が値上がりしても対応ができますし、現在の金利も定期預金の利率よりも良いですし、なによりも1年経過すれば近時2回分の利息を返還すれば途中解約も可能というお得な金融商品です。この10年物の個人向け国債はプロの投資家も購入しているとの商品なので、オワタも思い切って購入してみました!

「その50万円で投資信託でも買えばいいのに」

との声も聞こえてきそうですが、初めて買った投資信託が不調なのと、なによりも最近の世界経済の様相がなんだか不安定なので二の足を踏んでしまいました。オワタとっても臆病ですねΣ( ̄□ ̄!!!

今月買った個人向け国債は2月と8月に利払いがあるそうなので、いまから少し愉しみです。まぁ、ペットボトルのジュースを一本買ったら吹き飛んでしまいそうな金利ですけどね!

オワタは現在、一歩づつ前に進んでおります。
身体が完全に壊れる前にぜひとも底辺から脱出したいですね!

あと、ついでに小説の方ですが、現在、最後の章を急ピッチで書いてます。
書き終わったら連載再開しますね。
誰か見てくださいねΣ( ̄□ ̄!!!

足の痛みの原因が判明・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日は夜勤明けの休みということで、ちょっと病院へ行ってきました。整形外科へ。
なぜかというと、最近、ずっと足が痛かったからです。なんというか、こう、ビリビリと痺れるような感じがあったんですね。
で、とりあえず診てもらうことにしたんです。
朝早くに出発し、待合室で待たされること1時間、ようやくオワタ診てもらいました。
一通り問診した後、レントゲン撮影。
で、出来上がったレントゲン見て先生ひと言。

「ああ、軟骨が飛び出てるね」

( ゚д゚)

マ、マジで( ;゚д゚)?

オワタ、思わず目が点になってしまいました・・・・。
で、先生が説明してくれたところによると「椎間板ヘルニア」とのこと。
腰は痛くないんですが、症状が足に出てたみたいですね。オワタ、うっかりです。

「けっこう出てるね。仕事は介護だっけ? 介護は腰痛めるからねえ。うちにも良く来るんだよ」

先生、淡々とそんな感じで言ってますけど・・・・・でしょうねΣ( ̄□ ̄!!

腰椎のヘルニアといえば介護にとっては天敵ともいえるポピュラーな病気。オワタの職場にも何人もいますよ。みんな「腰が痛い、腰が痛い」と言いながら仕事に励んでおります。まさに現代の奴隷労働Σ( ̄□ ̄!!

そのヘルニアに、オワタもついになってしまったわけですよ。うぐぐぐぐ・・・・・。
で、先生、オワタにまるで「ちょっくらコンビニ行ってくる」みたいな口調で告げました。

「これは切らないと治らないかもね。手術する?」

簡単に言ってくれますねΣ( ̄□ ̄!!

オワタ、お金が無いんですよ!
あ、いえ、一応、保険に入っているので手術代とかはあまり心配ないのですが、問題は仕事です。
現在、オワタの職場は本当に人手が足りない状況で、超勤はもちろん、休日出勤すら突然、強制させられるほどの状況なのです。オワタが入院手術をすれば、間違いなく他の人の勤務に支障が出るでしょう!
オワタは気が弱いのでなんだか気が引けてしまいます。優柔不断でダメですねぇ・・・・。
ついでに休業するとして、収入が減るのと夜勤手当が入らないのと夏のボーナスの査定に響くのも勘弁ですよ! オワタの底辺脱出計画に支障が出るΣ( ̄□ ̄!!!!

「まぁ、いますぐどうこうなるもんじゃないから、とりあえず様子見る?」

ぜひお願いします!
とりあえず、腰にブロック注射なるものを打ってもらいました。
痛いッΣ( ̄□ ̄!!!

・・・・・・と、いうわけで、オワタの闘病生活が始まりました。
診察料、レントゲン代、痛み止めの薬、そしてブロック注射で合計1万円オーバー。
懐も痛いッΣ( ̄□ ̄!!!

コメントありがとうございます♪

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
コメントを貰えて喜びのあまり小躍りしている今日この頃のオワタです。ありがとうございますです♪♪

さて、マネックスのバナーに関するコメントをいただいたオワタですが、そういえばマネックスのバナーってどうやって設定したんでしたっけ( ̄▽ ̄:?

自分で設定しておいてなんですが、オワタすっかり忘れていました。
で、ちょっともそもそと調べてみたら「TGアフィリエイト」というサイトに登録していたことをすっかり忘れていました。オワタうっかりですΣ( ̄□ ̄!!

登録したはいいけどいまいち使い勝手が微妙だったので、マネックスのバナーを張っただけで忘れていたんですねぇ。オワタは頭が弱い人間なので、こういうことが良くあります! 職場でも時々、うっかりナースコールを切ったまま忘れてしまうことがあります。3分に1回鳴らされても対処できませんからΣ( ̄□ ̄!!!

オワタはこれから夜勤なのでそろそろ出発したいと思います。
昼夜逆転して半ば発狂したような絶叫を放つ利用者にうんざりしながら仕事をこなしてきますよΣ( ̄□ ̄!!

足が痛い・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄:)
タイトル通り、足が痛いです。
いえ、別にだからどうという訳ではないのですが、なぜだかとっても足が痛いです。寒さのせいでしょうか。

さて、当ブログはなんだかお小遣いよりも小説がメインになってきたような気がします。まぁ、気のせいでしょう( ̄▽ ̄)
オワタは現在、つたない文章で小説を書いておりますが、小説って書くの楽しいですね。嫌な現実を忘れさせてくれます。パソコンに顔面を近づけながら、今日ももそもそと書いておりますよ。お小遣い稼ぎそっちのけで。そして現在、書いている小説もあと少しで完結です。なんだか少し、寂しいですね。
まぁ、もっとも・・・・・すぐに新しい小説を書くつもりですけどねΣ( ̄□ ̄!!

つたない小説ですが、読んでくれると幸いです。
ついでに、フリーエリアに設置した各種リンクを利用してくれると、オワタ小躍りして喜びます!

高成長インド中型株式ファンド買い付け完了

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
先日、買い付けしていた高成長インド中型株式ファンドの買い付けが完了したのでご報告したいと思います。

買い付け価格  10958円
買い付け口数  22815口
評価額      24313円(-686円)

さっそくマイナス評価Σ( ̄□ ̄!!!

ま、まぁ、手数料を取られたことを考慮すれば、妥当な金額なのではないでしょうか。そ、そうだと思います。そうに決まっています! 決して強がりではありませんからねΣ( ̄□ ̄!!!

インドはこれから成長していく国だといわれているので、気長にまっていればきっとおいしく実をつけてくれるはずでしょう。複利でしっかり価格が上がったところで売却すればオワタうはうはです。実が重くなって腐る前に収穫でいるから課題ですけどねΣ( ̄□ ̄!!!





楽天アフィリエイトに登録してみました!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日も着々とお金稼ぎの方法を模索しているオワタです。
ということで、楽天アフィリエイトに登録してみました。

お金稼ぎの定番といえばアフィリエイト!

という短絡的な理由で、です( ̄▽ ̄)
すでに「TGアフィリエイト」というサイトに登録していたのですが、いまいち使い勝手がよくわからないので、なんとなくわかりやすい楽天アフィリエイトに登録してみたのですよ。ほんと、オワタって無能ですねぇ~。

まぁ、たぶん、このブログから商品を買ってくれる方はいないと思いますので、たぶん、オワタ自身が買い物をする時に利用すると思います。めっちゃ虚しいですけどねΣ( ̄□ ̄!! 

とはいえ、せっかくアフィリエイトが使える環境があるというのに使わない手はないですよね。万年金欠のオワタにとって、お金を還元してくれるシステムがあるというのはありがたいものです。

ようじ少年が確保されましたか

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日は世間では日曜日でしたが、オワタは休日ではなく仕事をしておりました。ちなみに早番です。この時期の早番はキツイんですよね。朝は暗いし、寒いし、道はアイスバーンだし、と三重苦です。みなさん、くれぐれもスリップ事故には注意しましょう!

さて、今朝、ユニットで食事介助をしていた時に入ってきたのが「逃走中の19歳の少年の身柄確保」というニュース速報でした。まさか滋賀まで逃げているとは、その行動力には敬服です。
しかし、あれだけ人を小馬鹿にしたような態度をとっていた割には、随分とあっさり捕まったものです。たぶん、ネット弁慶の典型的な人柄なのではないでしょうか。
オワタも彼が投稿したという動画を少し見ました。むろん、テレビで放送された奴をですが。

「俺様は、神様以上の存在だ♪ フッ」

頭大丈夫ですかΣ( ̄□ ̄!?

いえ、こんなことしている時点で充分におかしいことは判るんですが、ちょっと心配せずにはいられない感じですよ、彼。もしかしたら遺伝子レベルでなにか欠陥があるのではないでしょうか。病院で詳しい検査をすれば、精神疾患の一つや二つ、見つかりそうな気もします。そしたら障がい者年金受給できてウハウハですねΣ( ̄□ ̄!!

と、そう上手くいかないのが世の中の辛いところ。きっと今頃は警察にこっぴどい取調べを受けているのではないでしょうか。あれだけ警察を小馬鹿にしていたのですから、警察も容赦しないような気がします。
ずっと昔、オワタが通っていた大学の教授が言っていました。

「あいつらは警察じゃねぇ! あいつらはヤクザだ!」

いまにして思います。
教授、いったい何したんですかΣ( ̄□ ̄!!!

ライフメディアに新ミニゲーム登場!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
先日、初めてコメントをいただきました!
ありがたいですねぇ。オワタ、とってもやる気がでます!
感謝感激ですよ、しらのさん!

さて、オワタはお金を稼ぐため、昨日投資信託に手を出したわけですが、ポイントサイトでのポイント集めにも毎日精を出している最中であります。ポイントの収益報告をサボっていますが、微増していますよΣ( ̄□ ̄!!

そこで今回はそのポイントサイトの話題。
先日、ライフメディアに新ミニゲームが登場しました。
その名も・・・・・

「戦国! ポニー姫のお宝探し!」

戦国時代に洋風の名前の姫っていましたっけΣ( ̄□ ̄!?

と、そこはさておき、このミニゲーム、やり方はとっても簡単。洞窟で宝箱を見つけ、戦国大名たちから鍵を奪って開けて中のポイントをゲットする、という流れです。無駄に戦国大名たちのイラストが力入っててオワタびっくりです!
しかもこのゲーム、なんと2時間おきにおこなえるという太っ腹。まぁ、日中仕事のオワタはそんなにできないんですが、それでも何度かやってみました。
挑戦回数は3回。開けれた宝箱の数は合計4つ。ゲットしたポイントは8ポイントでした。
けっこう効率がいいですよ、このゲーム!!
お正月に実施していたポイント畑のしょぼいキャンペーンとは別物の太っ腹具合です!
どうしちゃったんですか、ライフメディアさんΣ( ̄□ ̄!!

しかも何気に面白いというこのゲーム、興味がある方はぜひ登録して試してみてください。
ぜひともここから登録お願いしますよΣ( ̄□ ̄!!
ライフメディアへ登録

オワタ、ついに始動!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄;)
身体が鉛のように重たくてだる過ぎる今日この頃です。熱も少しあったので、先日、病院に行ってインフルエンザの検査をしてきました。結果は「陰性」でした。インフルエンザだったら休めたのに・・・・・(・ω・`)ショボーン

いま、インフルエンザやノロウイルスが全国的に猛威を振るっているそうですね。みなさん、うがいと手洗いはしっかりしましょう! オワタも毎日20回以上手洗いしていますよ。おかげで手が荒れまくりΣ( ̄□ ̄!!

これは完全に職業病と言っていいでしょう。手の甲や指先のあちらこちらに亀裂が入り、そこから血がブシャーッ。梨汁じゃないですよ。ほんと、面白いくらい血が出てきます。ハンドクリームで毎回ケアしているんですが、いかせん、この職業、手洗いは必須。ほんと、手が荒れまくりです。

「だったらゴム手袋すればいいのに」

という声が聞こえそうですが、経費削減だそうです。来年度の介護報酬が2・27%引き下げられることが決定したので、いまから経費削減して支出を減らすよう努力せよとのおたっしで、ゴム手袋はウ○コの時以外は極力使わないようにしているんですよ。削るべきはそこじゃないとオワタ思いますがねΣ( ̄□ ̄!!

とまぁ、職業的な愚痴はともかく、オワタついに始動です。
先日、オワタ秘蔵のコレクションを売ってきました。スラムダンク、ダイの大冒険、烈火の炎などの漫画本の他、ひと昔前のゲームやDVD、さらにはUFOキャッチャーで獲得したワンピースのフィギュアなどなど。いずれもオワタが大金をはたいて買った品々でしたが、買い取り合計金額は23650円でした。(・ω・`)ショボーン

たぶん、つぎ込んだ金額はもっと多いような気がします。欲しい品を獲得した時はとってもうれしかったのですが、時を経ていまの金額に換算するとこんなもんか、と少し悲しくなってしまいました。ああ、その時のお金があれば・・・・。
とはいえ、落ち込んでばかりはいられません。
青春と思い出の品を売って獲得した金額+換金したポイントを含めた25000円をマネックス証券にぶち込みました。
そして考えた結果、さっそく買ってみました。

「高成長インド中型株式ファンド」

を。
手数料は3・4%ですが、昨年のパフォーマンスは驚きの57・43%(マネックス調べ)!
年4回の分配金があり、分配金利回りランキングでも堂々の1位!
オワタ、即断即決して買っちゃいました!
買ってしまって後の祭りですが・・・・・大丈夫なんでしょうかΣ( ̄□ ̄!!!

パフォーマンス57%ってありえるんでしょうか?
投資信託が10%、20%のパフォーマンスをたたき出すのは承知していますが、57%とかってありえるんでしょうか?
まだ約定はしていませんが、取り消しもできないので、いまさら後悔しても遅いですが、オワタちょっと不安になってきました・・・・。
買った途端に暴落とかになったらオワタ泣きますよΣ( ̄□ ̄!!

とはいえ、まだ25000円です。そんなに大騒ぎするような金額でもないので、まずは静観してみたいと思います。
投資信託でお金をゆっくりと増やし、機を見て株でがっつりと儲ける。
それがオワタの戦術です。
今後、お金が貯まり次第、どんどんと戦力を投入していきますよ!
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: