FC2ブログ

S&P500投資信託を買い増ししました。

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

くしゃみをした拍子にギックリ腰をしていまい、1週間ほど寝たきりだったオワタです。その間、まともにイスにも座ることができず、もちろん仕事にもいけず、お小遣い稼ぎもほとんどできなかったけど、なんとかどうにか生きています。

さて、そうやって寝たきりだった間、残金を使って宣言どおりS&P500の投資信託を購入しておりました。
オワタが購入しているこの投資信託は、100円から購入できるので、複数回にわけて購入してみました。
その結果、合計で6362口買い増すことができ、合計7000口になりました。

保有する株の方は、決算も過ぎ、またちょこちょこ値下がりしつつあるので、夏だけど長い長い冬を過ごさなければならなそうです。
まぁ、例年だと、12月に向けて上昇傾向に入ってくるので、そんなには心配していないです。
これからも頑張っていきたいと思いますので、応援、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸
どなたか存じませんが、オワタのサイトよりモッピーにご登録いただきまして、真にありがとうございます。その優しさが、いまのオワタにとっては励みです。本当に、本当に、重ね重ね厚く御礼申し上げます><
スポンサーサイト

オワタ、1年ぶりにホンダを買い戻す。

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

先週、新たに入金したお金で何を買おうか考えたのですが、当初の目標どおり、毎月なんらかの形でお金が入ってくるという生活を目指して、年4回配当金が振り込まれる株としてホンダを買いました。年4回配当ならあおぞら銀行でも良かったのですが、購入を決めたのはホンダの決算前日ということで、もしかしたら値上がりするかもしれない、と思い、5株だけ買いました。ええ、たった5株だけ。
で、実際、今日、良い決算だったので、ホンダの株は上がったのですが、オワタはたった5株しかもっていないので、微々たるものです。はい。
まぁ、値下がりするより上がった方がうれしいので、満足はしています。
タカラレーベンはクソ決算で保有している株の含み損がマイナス23%に達していることを考えると、僥倖というものです。

で、オワタの手元には残りの資金として6600円ほど残っているのですが、こちらはS&P500の投資信託を買い増そうと思います。
これからは1万円以下100円以上は全部この投資信託につぎ込んでいくつもりなので、どうぞ生暖かく見守ってください。
今日はそんな感じの報告でした!

オワタ、S&P500の投資信託を数百円で購入する。

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
恐ろしく暑い今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

オワタは元気ではないですが、生きています。
ええ、どうにかこうにか生きています。

最近は再び仕事が忙しくなってあまりポイント稼ぎができていないのですが、それでも少しづつ前に向かって頑張っております。
そんなオワタが次の資金投入までのつなぎとして購入したのが「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」という投資信託です。
米国株式投資はこれからも有効だ、という話をちょくちょく聞いておりましたので、いつかはなんらかの形で保有してみたいと思っていたのですが、やはり日本株の方がわかりやすいため、ずっと手をださずにいました。しかし最近、今月になってこの投資信託が売りに出されたという情報を耳にしましたので、思い切って購入してみた次第です。
その時点でオワタの買い付け可能資金が624円しかなかったのですが、100円から購入できるという点もよかったです。

今後は、高配当の日本株の買い増しをしつつ、数百円単位の金を貯金感覚でこの投資信託の購入に当てていきたいと思います。

これからも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

去年一年間の真の不労所得の額

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

まさかドイツが1次リーグ敗退とは思いもしなかった今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
まぁ、前置きはともかくとして、本題です。
オワタは貸し株をやっているのですが、今回は近時1年間で得た貸し株金利と配当金相当額について書いてみたいと思います。思い立ったので。

貸し株金利
6月  11円
7月  15円
8月  10円
9月  10円
10月 10円
11月 17円
12月 23円
1月  19円
2月  12円
3月  18円
4月  13円
5月  19円
合計  177円

配当金相当額(あった月のみ)
6月  1799円
8月  134円
12月 2092円
2月  400円
3月  391円
4月  392円
合計  5208円

となりました。
まぁ、微妙に増えてますね、微妙に。
ただ、この記事を作成している現段階での含み損は21804円なので・・・・・・\(^o^)/

KDDIを売り、新興国債券ETFを買う

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

簡潔に状況だけご報告を。
とりあえず、利益が出ていたKDDIを15株全部売りました。
で、入金した1万円とあわせて、新興国債券ETFを買い増ししました。
新興国債券ETFは値段が下がって含み損が出ていたのと、年6回分配金があるからです。といっても、最近はその分配金は下落傾向にありますので、今後、どうなるかはわからないのですがね。それでも分配金の利回りが6%近くになっているので、なんとかなるような気がします。
今日はそんな感じのご報告でした!
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: