オワタ、みずほを買い増す!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

スカパーが決算が悪くてかなり値を下げた今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
オワタは売り抜けることができてホッとしています。
配当金に相当する利益をあげることができましたしね。

しかし、オワタの悪運もここまででしょう。
なぜならば、今日・・・・・・みずほを買い増してしまったからです!

ええ、あのみずほを買ったのです!
あれほど警戒していたみずほを!

理由は昨日書いた通りなので省略しますが、今日、一気に500株買いまして、これでオワタが保有するみずほ株は合計700株になりました。
思えばオワタとみずほの歴史は古いです。半年ほど前まで遡ります。216円で高掴みし、途中、買いまして204円まで下げ、ようやく全部利確して決算し、そして今日、平均195円で再び購入しました。最初買った時よりも20円も安く買えました。喜ばしいんだか、なんなんだか。
しかし、オワタはみずほの将来に関しては悲観的です。まだまだ下がる気がします。ですので、これからみずほを買おうとしている方は、オワタのブログをよく読んだ方がいいです。
これからみずほの株が5円下がるごとに3500円、10円下がると7000円、20円だと14000も損をしていくことになります。もし30円も下がれば・・・・・・想像したくないですね。
ですので、みずほの株に興味を持っている方は、オワタの惨状をよく見てから購入を検討してください。
以上、オワタからの忠告でした!

オワタ、株を売って株を買う

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

オワタは今日、休みだったので、グデグデしていました。正確にいうと、下半身に疲れがたまっていたのか、太腿やふくろはぎがもの凄くいたくて、立つことができなかったのであります。きっと歳のせいだと思います。トホホ。

そんなオワタですが、今日はスカパーを売りました。
で、資金が14万円近くになったので、何か買おうと思い色々物色していたとこ・・・・・・決算が悪かったみずほを買いました。200株ほど。
ええ、あのみずほですよ。216円で高つかみして、苦しめられまくったみずほをまた買ってしまったのです。
どうしてかですって?
オワタの資金力では、他にしっかりと買える銘柄がないからですよ。トホホ。
ここ最近、投資に関する本を読み漁っていて、儲けるためには長期投資・配当率・一点投資ということを学びました。間違っているかも知れませんが、オワタはそう解釈しました。
で、いまのオワタの資金でこれができる銘柄は、みずほしかなかったというわけです。トホホ。
まぁ、このブログの方針が、ポイントサイトで貯めたお金で運用する、ということをモットーとしていますので(現実にはお金がないだけですが)、仕方ないかと思います。
というわけで、明日はみずほが下がれば買い増ししたいと思います。
上がったらそのまま保有し、かなり上がったら売りますけどね。
さて、オワタの選択が吉とでるか、凶とですか。
トホホ。

オワタ、株を売る

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

人生がグダグダしている今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
オワタは心が腐りかけています。ちょっとヤバイです。
というわけで、心機一転すべく、株を売ってみました!

売った株はレーサム全株、ホンダ全株、スカパー100株です。まぁ、全株と書けば文字的にはよさげですが、所詮は単元未満株ですからね、株数は少ないです。でも、一応、全部で利益はでていますよ? 少ないですが( ̄▽ ̄:)

で、これでオワタの手元には9万円近い余裕資金が出来たわけでして、後はこれをいかに運用するかですね。
とりあえず、今度はワン株は利用せず、単元株で買える株で勝負していきたいと思います。ワン株も利点があるんですが、やはり売りたいときに売れないというのがネックだったので、今度はその点を考えていきたいです。
そしてもうひとつ、成長性だけでなく、配当率にも目を向けていきたいと思います。やっぱり、配当金はバカになりませんからね。
またイチから頑張って、資産を運用したいと思います。
そんな感じの報告でした!

みずほ売り、スカパーを買い増す

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

まず、大雨で被災された方々が、1日も早く普通の生活に戻れますよう、祈らせてください。オワタ、無神論者を自称していますが、お賽銭はいつも投げてますから、神様、仏様、どうぞよろしくお願いしますねッΣ( ̄□ ̄!!!

さて、株の話へ移行したいのですが、その前にオワタの悩み事を聞いていただけますでしょうか?

オワタはとある介護施設で働いているのですが、先日、食事中に立ち上がろうとした利用者の身体を支えた際、テーブルの上にあったお茶碗を誤って落としてしまい、壊してしまいました。で、そのお茶碗を、ユニットのリーダーから、「個人で弁償しろ」と迫られたのですが、これってオワタが弁償しなければないないのでしょうか?
まぁ、値段が高い物ではないのですが、ちょっと納得がいかないので愚痴らせていただきました。
誰か教えてください。コメントお待ちしております。

・・・・・・と、まぁ、それはさておいて、オワタは今日、みずほ200株を売り払い、スカパーを買い増しいたしました。これにてみずほの呪縛からは解放されまして、スカパーに捕らわれることになりました。手数料を含めた購入金額は479円となりました。
とりあえず、現在のスカパーの株価からすれば、配当利率はみずほよりはいいのですが、最近は低い値段で推移しているのが気になります。と、まぁ、そんな感じのご報告です。

とりあえず今日は、そんな感じ。
お茶碗の件、情報お待ちしております。

みずほ売り、Oak売り、スカパーを買う

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)

ジトジトと蒸し暑い今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
オワタは寝不足です。
昨夜、どこからともなく侵入してきた蚊と壮絶なバトルを繰り広げ、そして早番だったため、眠たくてしかたありません。明日も早番なので、今日は早めに休みたいと思います。

その前に、ご報告です。
とりあえず、みずほとOakが値上がりしたので、売りました。みずほは200株、Oakは45株全部です。
その代わりに新しくスカパーの株を買い増ししました。
購入金額は手数料込みで484円。配当金の利率がみずほよりもよかったことと、チャートを見る限りでは、ここら辺が底値かなと思ったからです。
ご存知の通り、スカパーはテレビ放送と宇宙事業が主力の会社です。来期は減益のようですが、宇宙関連事業はきっとこれから需要が高まってくる(?)はずだと思うので、利益が出るまで持ち続けたいと思います。
本当はセブン銀行を買いなおそうかと思ったのですが、迷った末、スカパーにしました。
ま、そんな感じのご報告です。
では!
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: