あっちで便○禁、こっちで便○禁、ついでにそこでも便○禁・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近、ようやくレーサムとアーバネットコーポレーションの値が動きだしてきてうれしい今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
今日は久しぶりに介護に関しての記事を更新したいと思います。書くと辛くなるので、あまり書きたくないのですが、最近いろいろと便○禁に当たりまくっているので、吐きださずにはいられなくて・・・・・・( ̄▽ ̄:)

もうすでに何度も書いていることですが、オワタは介護の仕事をしています。職場を変えたり、一時期休職したりしてますが、介護の現場は長いです。
で、その介護の現場にて、つきものなのが排泄介助。オムツ交換やらトイレ誘導やらのアレです。
まぁ、排泄介助に関していえば、介護の基本中の基本なので別にどうってことはないのですが、それでもこの現場で長くやっていてどうしてもきついのが便○禁。こいつがあると衣服やシーツや車イスが汚染されてそのつどキレイにして消毒しないといけないのですが、この便○禁に、最近、オワタ当たりまくっています。
ええ、ここ一週間で二十回ほど。
通常の固形便、軟便、ゲリ状の水様便と、まぁ、当たるわ当たる。凄まじい勢いでの大当たりです。よくもまぁ、こんなに当たるわってくらい当たりまして、そのつど衣類を全て交換したり、シーツを交換したり、車イスを浴室で丸洗いしたりと、もう大変。ユニットは便臭とアルコールと漂白剤とファブリーズの臭いが充満する異空間と化し、秋だというのにオワタは汗を流しながら四苦八苦。

「よくまぁ当たるね」

と、最後は同僚に同情される始末。
もしや、仕組まれてる?
と疑いたくなるくらい、ここ最近、便○禁に当たりまくっています。
さすがにね、もう疲れましたね( ̄▽ ̄:)

まぁ、そんな感じのオワタの日常なのですが、だからこそ言いたいです。
これから介護をやる方に、そして十数年前のオワタ自身に。

介護を選ぶと悲惨なことになるよ?

と。

利用者の喉に入れ歯が詰まる!

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
3月になり、そろそろ春の足音が近づいてくる今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
オワタは今日、ひっさしぶりに顔面から血の気が引く体験をいたしましたよ!

それはどんな体験かですって?

利用者の喉に部分入れ歯が詰まって危うく利用者が死ぬところだったんですよッΣ( ̄□ ̄!!!!

いやはや、ほんとうにびっくりしました。
昼食の時間帯、とある利用者がやたらむせるな、と思ってふと口の中を見てみると、あるはずの部分入れ歯がないではありませんか!
「まさか!」
と思って急いで口の中に手を入れてみると・・・・・・喉の奥から部分入れ歯が生えている!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ヒイイィィィィィィィィィッ!

もうね、入れ歯をご飯と一緒に飲み込む寸前だったんですね。危なかった・・・・・・。
それから先は無我夢中でした。
ナースに連絡すると同時に、口の中の残渣物をほじくりだして入れ歯を掴み、なんか抜けそうだったので力をこめると・・・・・・ズボッ。
抜けましたよ、部分入れ歯が。
もー、本当に焦りました。
もしこれで利用者に何かあったらオワタの責任ですからね。オワタ、もう必死です。
もちろん、アクシデント書いて、上司に報告して、なんとか事なきをえたんですけど、もうこんなアクシデントは勘弁ですね。
ちなみにその利用者さん、夕食も元気に食べてますので、ご心配なく。

やっぱり○してたか・・・・・・

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
最近は元プロ野球選手のシャブ問題とか、センテンススプリング問題とか、ひとりが裏切ったため解散できなかったアイドルグループとか、2016年はしょっぱなから飛ばしまくってた印象が強いニュース関連ですが、今日はオワタにとっても他人事ではないニュースが飛び込んできましたね。
ええ、例の「利用者転落老人ホーム」の事件ですよ。
逮捕されましたね、23歳の元介護職員が。しかも殺人容疑で!

以下、ヤフー記事を抜粋
川崎市幸区の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で2014年、高齢者3人が相次いでベランダから転落死した事件で、神奈川県警捜査1課と幸署は15日、このうち1人に対する殺人容疑で同ホームの元介護職員今井隼人容疑者(23)=横浜市神奈川区立町=を逮捕した。今井容疑者は「ベランダから投げ落としたことに間違いない」と供述。捜査関係者によると、他の2人についても殺害への関与を認めているという。

ゴミですね、この元介護職員ッΣ( ̄□ ̄!!!

しかも殺人容疑で逮捕される前、施設内で利用者の金品を盗みまくって裁判になっていたというじゃないですか。しかも自分の見得を張るために!
もうね、愚か者の極みとはこのことですよ。
この今井容疑者、救急救命士の国家資格も持っていたとのことですが、どうして介護施設になんか務めてしまったんでしょうね。そもそもそこから間違っているような気がします。
しかし、もう後の祭りです。
3人もぶっ○したんですから、たぶん○刑でしょうね。
23歳にして○刑ですか。
塀の中で自分の人生でも悔いてくださいな。
オワタ、この件に関してはさすがに同情はしませんよ。
もっとも・・・・・・オワタもこうはならないように気をつけないといけませんねッΣ( ̄□ ̄!!!

そんな感じで、今日はこの辺で。
さようなら、さようなら。

THe「ゲボオォォォッ!」

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
冬らしい厳しさがちっともこない今日この頃、みなさまはいかがお過ごしですか?
オワタは死にかけています。

いやはや、今日は本当に疲れました(´Д`;)

オワタは現在、とある介護施設で働いているのですが、そこでお昼介助をしていた時、いきなりひとりの利用者さんが「ゲボオォォッ!」と胃の内容物を逆流させたのです!
辺り一面、吐瀉物「ゲボオォォッ!」で大惨事。
他の利用者は動じないんですけど、オワタや他の職員はもうパニックですよ。
ノロの可能性もあるので漂白剤で処理したりして、もう大変!
結局、全部処理し終わるまでに1時間もかかってしまいました。おかげで昼食の時間も削られて、余計な体力も消費して、もう散々でしたよ。しかもオワタも貰い「ゲボオォォッ!」しそうになりましたしね( ̄▽ ̄:)

みなさんも体調には十分にお気をつけてくださいね。

川崎市の老人ホームはオワタ的には「クロ」

どうも、オワタです( ̄▽ ̄)
今日は1日中雨が降っておりまして、とっても憂鬱な気分のオワタでした。株価もまっさかさまでしたしね。年末の終値を更新したようです。いよいよ不況がやってくるのでしょうか・・・・・・( ̄▽ ̄:)

さて、今日は連日報道されている川崎市の老人ホームの事件に関して。
川崎市の老人ホームにて、昨年の11月から12月にかけて男女3人が施設のベランダから転落して亡くなっているそうです。ベランダには1メートル20センチの柵があって、遺書などは見つかっていないとのこと。
もうこれだけでオワタ、ピーンときました。

絶対に、職員が○してますよッΣ( ̄□ ̄!!!

しかも三人が死亡した時は同じ職員が当直をしていたそうです。

○ってますね、この職員ッΣ( ̄□ ̄!!!!

しかもこの施設、どうやら日頃から高齢者に対して虐待を働いていたようで、日常的に暴言を浴びせたり、頭を叩くなどの暴行をくわえたり、入所者の食事を職員が勝手に食べるなどしていたようです。
どんな施設ですか、ここッΣ( ̄□ ̄!!!

しかも今年に入ってからは利用者のお金を盗んだり、入浴中に死亡事故が起きたりしていたようですから、もう真っ黒な施設ですね。真っ黒を通り越して漆黒の施設と言っても過言ではないかもしれません。漆黒の施設ってなんかちょっとカッコいいかもΣ( ̄□ ̄!!!

とりあえず、3人が転落した時はすべて同じ男性職員が担当していたようですから、こいつが○ってますね。しかも金銭問題で懲戒解雇されているようですから、絶対にこの職員が○ってますね。確証はないですが、オワタの勘がそう言ってます! マスコミさんはいまの内にこの男を撮影しておくといいですよ。こいつがきっと、犯人ですから!
まぁ、オワタの勘はよく外れることで有名ですから、テキトーに聞き流してください。
でも、オワタはこの職員が○っていると確信していますからねΣ( ̄□ ̄!!!
プロフィール

オワタ

Author:オワタ
社会の底辺で働くアラフォー間近のアラサー男です。人生を好転させるため、給料以外のお金稼ぎを模索中。

モッピー
モッピーワークスがかなり稼げます。 一番のオススメサイトですよ♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト
マクロミル
簡単なアンケートでサクサク稼げます。 コツコツの積み重ねが利益を生むかも? ここから登録しますと30pt(30円)貰えます。
マクロミルへ登録
ハピタス
アンケートからショッピングまで網羅したサイトです。 無料宝くじでの一攫千金も夢じゃない!? ここから登録で30pt(30円)もらえます♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ライフメディア
一気にドカン!と稼げるかも知れないサイトです。 モニターに採用されると稼げる額が大きいかも?
ライフメディアへ登録
ECナビ
色々なコンテンツが一杯! ここから登録すると500pt(50円相当)が貰えます♪
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
pv計測
マネックス証券
日本ブログ村
オワタは日本ブログ村に登録しております。 クリックしてくれると狂喜します( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: